見出し画像

次の試合。

第17回全日本マスター柔術選手権
17th All Japan Master JIU-JITSU Championship



本当は、
全日本マスターで初めての試合を、、と思って練習をしていました。



ですが、

GroundImpact 2022
PANCRASE杯
大晦日のRIZIN柔術エキシビションマッチ


試合をすでに経験させていただきました。
(全日本マスターの前に出ておいて良かった。。)



せっかちな性格です。
出たい!って思ったら、
出られる大会は出ちゃいます。
修斗も出たかったんですが
午前中に息子の発表会があるし
全日本マスターに全てをぶつけます。





初試合からは4ヶ月。




試合って
どれだけ成長出来たかがわかるし
自分のダメな所が嫌でもわかる。

だから、たくさん出たいし、
早く試合に慣れたい。





ジムはみんな、優しい。

試合は、厳しい。

格闘技は、甘くない。



ジムの優しさの中で、
楽しさとちょっとの悔しさだけの期間が長いと
試合の怖さと厳しさを忘れてしまう気がするんです



試合ってやりたい事が何も出来ないくらい怖いし
相手の力がビックリするくらい強いし
頭が真っ白になるし
体が思い通りに動かなくなる。


細身の女性でも、
こんなに力が強いんだなって、思うし

普段は出来ていることが出来なくなって悔しい。



自分ってこんなに
心が弱いんだなって、思う。



試合のために練習しているわけではない。


好きだから柔術をしているけど
試合という、目の前の目標に向かって頑張る方が
私はさらに柔術を楽しめますね。





いつかABLAZE八王子の名前を
アカデミーランキングに入れる一員になりたいですよね!
来年の今頃は
ABLAZE八王子の柔術会員さんが倍以上になっていると思います。
今は男女比8.2が
半々くらいになっている。
日本は女性の方が少し人口が多いし
柔術する女性が多いジムって素敵だ〜
ジムも2店舗目ができているだろうなぁ。
5年後はジムも、自分も、どうなっているだろう。
楽しみです


エントリシートみたら、
男性24名もエントリーしている階級があってビックリした!
男性は勝ち上がるの大変だけど活気がありますね。


最近、柔術クラスに女性が増えて
喜びをジムで表現しすぎたら引かれてしまうと思うから抑えているけどめちゃくちゃ嬉しい。
同時に、
私が先輩たちにやってきてもらったように
新しい女性会員さんに
柔術の楽しさを教えられる先輩にならねばならないなぁと、気合いが入ります。

負けて勝ってお互いから学んで
共に成長出来る関係って、素敵ですよね。
信頼関係が出来るまでに時間はかかるけど
一緒にスパーを繰り返していたら自然に仲良くなれますよね。



もう1年やっているから新しい会員さんの為に
一つ一つの技をもっと理解していかねばなりませんよね。。。
あまり記憶力がよくなくて笑
身体で覚えるタイプなので、、


えーーっとなんだっけいつもの、、、あれ!!
あれ!!クローズドガード!!

オモプラッタ、、じゃない、アレなんだっけ、
えーーーーーっと、ベリンボロ!!!

このレベルの低さ、
早く卒業しないと。。🫠







今は試合で勝つために、
新しい技を取り入れるより
自分の得意な極め技の精度をあげることと
極め技への持っていき方を体に染み込ませることと
苦手な部分の改善を代表や先輩に教えてもらっています。


試合でやりたい事リストも
出来てきました。
勝つ事は絶対。勝ち方も大切。
もしも勝てなかったとしても、
どれだけやりたい事を試せたか。
それが成長に繋がる。たぶん。
勝てなかったこと考えたくない。ふん。


あと3週間、
インフルもコロナも流行っているので子供や自分が感染したらジムに行けなくなりますので菌にビビっていますが、感染は仕方がない事です。
あとは、大きな怪我しないように気をつけながら
できる限り全力で頑張ります。


押忍!よし!


応援してくれたら嬉しいです!


戦うRIZINガール2022も、あと半年です。







まだまだ寒いので
自分にご褒美あげながら
過ごしてくださいね✨

私はめっちゃ疲れてる時だけスタバ飲みますw
飲み物に700円なんて!!!
すぐにおしっこになるものに700円なんて高級すぎるわ!って考え方なので、、
しんどい時の心の栄養にしています🌸




今回も書いては家事して書いては家事してなので
文章の繋がりがないと思うけどお許しを🥹



大島選手の韓国での試合みて泣いた。
戦うお母さんはカッコイイ。



((ヾ( ◍´꒳`◍  )マタネー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?