見出し画像

noteの片隅で愛を叫ぶ




誰かを守るという事

それはずっと傍にいるという事

物理的な距離の問題ではなく

存在そのものが支えになっているという事



そんな人間にはなかなかなれない

傍にいて御用聞きをするくらいしか出来ない

多くの人はきっとそんなものだ


だが人は時にそれを愛と呼ぶ





愛に決まった形などない

もちろん目で見えたりもしない



ただ

「その笑顔をずっと見ていたい」

そんな恥ずかしい言葉が胸にこみ上げた時

確かに愛は生まれる


それは真実だと思うんだ


日々の隙間をそっと埋められるような、詩を伝えていきたいと思います。その中に、ひとつでも皆さんの心に残る言葉があればうれしいです。