見出し画像

全社MVP獲得!「人生の転機にコミットして、人生を変えるきっかけに」〜コンサルタント金子伊吹の挑戦〜

parcy’sの受講をきっかけにparcy’sトレーナーとなり、受講生であるダイヤメイトが輝くことをサポートしてきた金子伊吹さん。セールス部に異動し、現在はparcy’sコンサルタントとして人生の転機となる環境を提供することをミッションに、寄り添う個別相談を実施しておられます。

真摯に仕事に向き合う姿勢が評価され、社員投票で通期MVPに選ばれた金子さんのストーリーをご覧ください。

ーー【イグアス広報】イグアスへ正社員として入社し、長崎に移住して1年半が経ちましたね。振り返ってみていかがですか?

長崎での生活にすっかり慣れてきました!長崎はとても治安が良く、落ち着いていて自然も多いので癒されますし、暮らしやすいなと感じています。ご飯もとても美味しいですしね(笑)会社へは週3日出勤し、毎週木曜日は全員が集まる全体MTGがあるので、そのときにじっくりコミュニケーションをとっています。

▼入社直後のトレーナー時代の金子伊吹さんのインタビュー

ーー【イグアス広報】長崎が大好きになられたんですね!トレーナーとして入社して、今はセールス(parcy'sコンサルタント)として活躍しているそうですが異動の経緯はどのようなものだったのですか?

parcy’sトレーナーとして、ダイヤメイト(受講生)が変わっていくことを全力でサポートする仕事にやりがいを感じていました。

そんな中、1年前にセールスコンサルタント部署に異動して、parcy’sコンサルタントとしてお客様と最初に関わる立場にならないかとオファーをいただきました。

お客様にとってのファーストコンタクトを担うので大きな責任がある仕事ですし、初めてのセールス職で不安もありましたが、「今の金子さんなら大丈夫!」と背中を押してもらって飛び込みました。

ーー【イグアス広報】初めてのセールス・コンサルタント業務ですがやってみて大変なことはありましたか?

初めてのセールス職だったので、とにかく必死で見よう見まねから始まりました。マーケティングの訴求内容が変わったり、ランディングページが少し変わるだけで流入されるお客様の傾向がガラッと変わるので、これが正解というものがなく、試行錯誤の毎日ですね。

細かいことをしっかりと説明し、理論的に話た方がいい方、じっくり寄り添った方がいい方など、お客様が求めているものは一人一人違うので、対応力を磨く日々です。「打ち返せるようになった!」と思うと、今でもすかして落ち込んだりします。

初対面の短いお時間の中で信頼していただき、お客様ご自身で「絶対変わりたい!変わろう!」と大きな決断をしていただく必要があるので、とにかくお客様の可能性を信じて熱意を持って関わり続けたいと思っています。

ーー【イグアス広報】今でも試行錯誤を続けていらっしゃるのですね!ノートにお客様の状況を細かく記録したり、毎月長崎の神社へお参りをしていると聞きました。お客さまに対してどんな想いでparcy'sのサービスを紹介していますか?

ノートは自分の備忘録と、セールスの改善のために書くようにしています。どういうお悩みお持ちだったのか、自分がやってみたこと、こうしたほうがもっと良かったのではという反省点、お客様のお仕事が落ち着くタイミングなどを細かく記載しておくと、お客様が望まれたタイミングで接点をつくれることもあります。

神社のお参りは、自分の心を整えるためにいってます!
parcy’sが素敵なサービスだから紹介したい気持ちはセールス部に異動してきた当初から変わりません。

私はparcy’sを受講して人生が変わったので、そのことを考えると金額は安いとは思いますが、やはりとても大きな買い物です。
人生を変えるためのプログラムなので、変わるきっかけ・チャンスをいかにつかんでもらえるか、真剣に向き合って一緒に考えています。

お客様との面談の様子

ーー【イグアス広報】そんな想いが叶ってか全社員の中で全社MVP獲得おめでとうございます!どんなところが評価されたと思いますか?また受賞してどのような気持ちでしょうか?

ありがとうございます。MVPを受賞して、嬉しいけれど、自分がつくった結果というよりも、みんなでつくった結果だと感じています。
たまたま私がセールス部にいて、数字が見えやすく目立っただけだと思うんです。

10月に売上目標を達成したのは、いろんなパズルがカチッとはまった結果だと思ったので、これからも熱量を持って皆と取り組んでいきたいです。


目標達成会の様子

ーー【イグアス広報】今後イグアスのセールスコンサルタントとしてになっていきたい役割はどのように考えていますか?

一番長く社員として働いているので、会社の全体像が見えてきました。今後新メンバーが増えることを考えて、全体のバランスを見たり、うまく成約が取れていない人のフォローをしたり、現場目線でメンバーを支える役割を担っていきたいです。

今は人員が足りていないので、一人崩れたら売上がガタ落ちしてしまう状況です。これから入社するであろう、新卒で経験ゼロの方といかに会社をつなげていくかを工夫しようと、業務のマニュアル化も進めています。
管理もしつつ、研修もしつつ、現場も立ちつつのプレイングマネージャーを目指していきたいです。

ーー【イグアス広報】イグアスで活躍してMVPをとりたいと思っている方へメッセージをお願いします。

イグアスという会社自体が、スタートアップでいろんなチャレンジがたくさんできる環境なので、成長意欲が溢れんばかりの方は絶対楽しいと思います!
特にparcy’sコンサルタントのポジションは、お客様とのファーストコンタクトを担うので、そこでの印象はサービスの印象を決めます。
ストレートに人生を変えるきっかけを提供できる役割なので、大変な分、たくさんの人の人生の転機に立ち会える可能性があります。

私は去年76人にチャンスを提供できました!
この喜びをぜひ感じてほしいと思います!


イグアスでは一緒に働く人を探しています

恋愛の苦労とやっと得た今の幸せな結婚。
いろんな出来事があって、大変だったけど、幸せな結婚に辿りついたあなたの体験を、伝える仕事をしませんか。

parcy'sに来るお客さまは昔のあなたのような人ばかりだ。
あなたの経験を伝えることで幸せになっていく人たちがいっぱいいるんだよ。
あなたが苦労した理由はきっとこの仕事をするためにあったんだと思っているparcy'sコンサルタントは多い。

一緒にたくさんの人に幸せな結婚や幸せな家族を築いていくサポートをしていこう!

▼長崎のオフィスで採用説明会開催中!イグアスの採用応募はこちらから

株式会社イグアスでは採用説明会を随時開催中!
株式会社イグアス採用説明会

https://y-guazu.com/recruit22


イグアス 会社概要


イグアスは長崎市に本社をおくスタートアップ企業です。「人生の転機となる環境をつくり、女性が活躍する社会を実現する」をミッションに、女性の活躍推進支援と、長崎の経済活性化を目指した新規ビジネスの創出に取り組んでいます。

社名  : 株式会社イグアス
所在地 : 長崎県長崎市馬町81 第7三光ビル8F
設立  : 2018年6月
代表者 : 代表取締役CEO 中村 あきら
URL   : http://y-guazu.com/

事業内容:
1. 恋愛結婚のパーソナルトレーニング「parcy's」の開発・運営
2. 法人向け社員のパートナーシップ支援福利厚生サービス「parcy's for well-being」
3. 長崎の人材成長・起業家育成のためのシェアハウス=亀山社中スタートアップ(長崎リバ邸)の運営


▼絶賛採用募集中!
事業拡大中の当社では複数のポジションで人材を募集しています。詳しくは、当社採用ページおよびWantedlyをご覧ください。
採用ページ: https://y-guazu.com/recruit

▼イグアス提供サービス
・恋愛・結婚のパーソナルトレーニング「parcy's」(パーシーズ)
( https://www.parcys.com/ )

・恋愛・結婚のパーソナル診断「parcy's診断」
https://checkup.parcys.com/

・parcy's note(パーシーズノート)
( https://www.akiradrive.com/ )

▼法人・自治体の方へ
・法人向け社員のパートナーシップ支援福利厚生サービス「parcy's for well-being」
( https://www.parcys.com/well-being/ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?