見出し画像

#22 世間にバレてない内に自分の感性と感情をぶちまけとこうって想いますって話

おはようございます!

最近、手汗が止まらないことを社内のバリキャリ姉さん生き字引姉さんに話したところ、自律神経失調症やんと言われました。どうやら僕の自律神経を失調してしまっているらしいです。なので関西の街中で可愛いハンカチを握りしめている人間(おばちゃんを除く)はきっと全員僕です、坂田です。

生活リズムの崩れが原因だったりするそうなんですよ。

「最近、あんまり寝てないんちゃうの?」とか「最近、ちゃんとご飯食べてる?」と聞かれたりしました。

が、むしろ最近は意識して24時〜6時で寝たり、ちゃんとご飯を食べる様にしてました。これまで寝ずに働け、食べる時間も惜しんで働けってスタイルだったので。

なので、僕の身体にとっては健康的な生活リズムの方が異常なのかもしれません。ということで、とある実験をしてみます。ちょうど明日までにやらないといけない仕事がいくつかあるので、今日は久々に遅寝早起きワークをしてみようと思います。誰か6時に起こしてください。

これで手汗が止まることを願う。本当に止まって。このままだとMacBookが水没する。こんな手汗、砂漠でしか重宝されない。


さてさて、長めの挨拶はこの辺にして、noteの毎日投稿を初めて早2週間が経ちました。妹との約束の甲斐あって、しっかり継続できています。

が、しかし、ですよ。
なんだか最近書いても書いてもしっくり来ないんですよ。

なんか気持ちよくないし、脳も整理されないし、文字を書くことが好きだったはずなのに、全然楽しくない!!


noteの先輩に相談したところ「本の書評みたいな感じ、ありきたりやな」「綺麗に書こうとし過ぎてるんちゃう?」って。たしかに綺麗に書かなきゃって考え過ぎてたかも。

綺麗に書けば”いいね”が貰える。って。
綺麗に書けば”サポート”が貰える。って。

Give & Take の精神で言うと、圧倒的テイカーになってたのかも。
綺麗に書こうとする ▶︎ ”いいね”が貰えない ▶︎ モヤモヤ...って。

なにを好んでそんなダサいことしてるの自分!きしょ!


そして何よりも”ありきたり”ってむちゃくちゃ嫌!!

たまに白ご飯と間違えて本を食べようとしちゃうくらいに読書が大好きだから、これからも読んだ本について書くことはあると想う。Uber eatsの人に本屋ごと頼みたいくらいに本が好き。

でも、全国民に伝わる様になんて考えて、ありきたりな文章を綴ることはもうしない。そういう立場、そういう状況になったらするかもしれないけど、今の僕にそんなことは一切求められてない。というか何も求められてない。

だから好きな様に坂田朗の感性と感情を120%ぶちまけて書きな殴り駆け抜けるしかない。

その方が絶対に楽しい。楽しんでる姿にしか人は魅了されないって想うんです。嘘です、もがき苦しんでる姿にも魅了されます。きっと他にもある。

なんせどれもその一瞬一瞬に全力投球なのは間違いないって想うんだ。
#急に標準語を喋りたくなる


そんなこんなでこれからはむちゃくちゃに書きたいままに僕の感情を120%ぶちまけて書き殴り駆け抜けスタイルで文字を綴っていきます。
#「ブログ書きます」じゃなくて「文字を綴ります」って完全にイキってます。
#少しでもエモい人だなって思われたいエモ型の承認欲求

きっと僕の存在はまもなく世間に見つかると想うので、今のうちにぶちまけておきます。

世間に見つかった際には、死ぬほど八方美人になって多くの人に愛される猫かぶりの天才になります。


ということで今日はこの辺で!

最後まで読んでくれてありがとうございました。

現場からは以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?