見出し画像

いちま〜い、にま〜い。で悩む。

今日は私がちょっと気にしすぎているかもしれない事を、皆さんに問い掛けたいが如く
チョー日常のこだわりっぽい感じを醸し出したようで、案外そうでもないしそうかもしれない記事でございます。

何だか普通の時間に起床してしまい(9:00頃)パンでも食べたいねぇと思いまして、そういやついでに色々あるねぇと開店してるであろうスーパーに。
絶対に忘れてはならない牛乳をカゴに入れて、後はまぁ何か忘れたところで何だというのさ気分でうろちょろ、パンコーナー見て”あっそうだパン買いたかったんだ”って思い出しての何となく食パンを眺めました。
自宅に買い置きしたいのは、いつだって菓子パンよりは食パン派でございます。ジャムだのマーガリンだの食べる時に何かしなければならないめんどくさい方のパン。
朝遅刻しそうになってる学生が咥えながら走る方のパンだし、写して食べたら記憶できる方のパン。昭和がすぎる。
どんなに面倒かけても菓子パンほどリッチに仕上げられないのに(思い込みだし個人差あり)パン食べたいと思った時のパンは食パンじゃないですか?
いつだって目玉焼き乗っける気は満々だしウィンナー乗っける気満々だし、ショルダーベーコン散らしてドライオニオン振りかけてやる気満々。
でも9.5割い〜ち〜ご〜ジャ〜ム〜あ〜んど〜マ〜ガリ〜ン〜ン〜〜ン〜。

ま、それは置いといてとっとと食パン買えばいいじゃないですか?でも悩んでいたんです、ボケがボケナスヅラでボケーっとパン眺めながら悩んでいたんです。
というのも永遠の8枚スライス派だった私が先日8枚スライスがなくて、やむを得ず6枚スライスを買ったんです。
不服でしたしこれって起訴案件じゃね?位気分も体勢も斜め45度でしたし、すっかり歩くのもだるくなっちゃって歩幅が小さなお子様より狭かったかもしれませんし、それは言い過ぎかもしれませんし大匙位盛りました。
渋々の渋で帰宅して渋々の渋でパン食べるかって、それこそ全てがめんどくさくなっちゃってどーせジャム塗っておけばいいんでしょ?みたいな、競馬でスッテンテンのオジさんの様な拗ねっぷりのプリップリなんだけど、ジャム塗ったし食べ物に罪はないしで一口食べたんです。

何だよこれ!私の知らない世界じゃん!お昼のワイドショーじゃん!あ、それはあなたの知らない世界だ、マジウメー!マジウメー!6枚スライスチョーパネェー!
と20秒で食い切ってやりました。パン食いラップ記録更新ですし、もう一枚作って再度20秒で食い切ってやりました。まさにパン食い競争でしたし競争相手は私自身だし、競った覚えはない相手となった私にはとんでもなく失礼だったかもしれません。

と、悩んでいたのは6枚にすべきか、8枚にすべきか、6枚美味かったんだよな〜いやいや永遠の8マイストだしな、いやでもここはグレートリセットかけてこれからは6マイストでよくないか?
と悩みに悩んでたのですが、開店直後でチョイ寒だったのもあって、えーい今日は6枚!って6枚スライスを手に取りました。
手に取った時に気持ちのブレはありませんでしたし”この6枚スライスとなら何だって出来る”とさえ考えておりましたし、ハム一つカゴに入れる事に気付けずレジを通して帰宅。
ジャムとマーガリンで爽やかな朝を迎えられました。

今日はもうこんな時間ですので明日ベーコンでも買ってこようと思います。
みなさま3連休楽しんでいただけたら幸いです。

それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。


読んでいただいてありがとうございます!サポートはクリエイター活動の為に役立てていきたいと思います。皆様からの貴重なご意見も是非お待ちしております。