見出し画像

誕生日チートデイ🍰

こんにちは!

あきらです!

先日15日に誕生日を迎えました。

その日ありがたいことに友人が朝ケーキを持ってきたり、別の友人からはハーゲンダッツを頂きました😋

久しぶりにケーキやハーゲンダッツをもらい「今日は食べるしかないな!」と勝手に決めて誕生日チートデイをしました!(笑)

画像1

本来ならチートデイは期間や日付をあらかじめ決めておいて実施するんですが誕生日効果ってこわいですね!

まあいっか!思うと人は一気に楽な方向へ流されますね~

まだまだ自分自身の意志力に伸びしろがあるな~と痛感しました。

しかし、一般的な人は日常的にこの「まあいっか!」が起きていると思うと本来の目的やゴールを見失う原因になるかなと感じます。

課題や目標があるなら妥協せず成し遂げられる人になりたいですね👍

誕生日は一年に一回定期的に来る戒めのタイミングだと感じた誕生日でした!(笑)



普段Twitterでは健康や読書に関することや何気ない日常的なことを発信しているのでよかったらフォローよろしくお願いします👍

https://twitter.com/toreerer_akira

それでは✋

あきら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?