見出し画像

【ミュージックの日】

こんにちは!

あきらです!

3月19日は「ミュー(3)ジック(19)」と呼んで音楽の日だそうです。

ぼくは音楽のジャンルとは問わず広く聞いてます。
トレーニングするときによく聞くのはJ-POP、アニソン、EDMのどれかにしてます👍

トレーニングする時には「とにかくテンションを上げる音楽!」と思って選ぶようにしてます。

筋トレってきついのでバラードとか流しちゃうと力入んないですよね~(笑)

好きなアーティストさんの曲でもいいですがYouTubeで【テンション爆上げ】とか【ハイテンション】とかアップテンポで出来る限りBPMが高いものが好きですね!

特に最近は【うっせいわ】【千本桜】とかですかね!

感覚的ですが音楽がアップテンポだと力も出るように感覚です。

画像1

音楽はパフォーマンスを上げる効果があるとの論文も見たことありますし、羽生結弦選手が試合直前はONE OK ROCKの曲を聴いて集中力を上げているのをテレビでもやっていたのを見たことがあります。

人のメンタルへの影響は大きそうですね!

みなさんが普段トレーニングする時に聴いているオススメの曲があればぜひ教えてほしいです✋


普段Twitterでは健康や読書に関することや何気ない日常的なことを発信しているのでよかったらフォローよろしくお願いします👍

https://twitter.com/toreerer_akira

それでは✋

あきら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?