見出し画像

UVカット剤の効果について

甲子園。慶応が優勝しましたね。
おめでとうございます😀

仙台育英5回の失策などは確かに、慶応の応援の大音量で選手間の声がけが聴こえなかった不運があったかもしれません。2003年日本シリーズ阪神vsダイエーの甲子園3連戦。トラキチの応援の音量がすごすぎて「まるでパチンコ屋にいてるみたいだった」と川﨑宗則選手が言ってたのを思い出します。あの時も甲子園では3連勝でした。逆に福岡ドームでは4敗。応援のパワーというのは確かに存在しているようです。

で、私が気になって仕方ないのが「美白王子」と名づけられ人気の丸田湊斗外野手。ほんまに白い。

(野球じゃなくてそこか。ミーハーやな😑)

野球部のレギュラーだったらものすごく長時間外で練習しているはずで、ほかの子はちゃんと黒いのに、この子だけほんまに白い。お母様に言われてビオレのUVカットを塗ってきたそうですが、その効果をまざまざと目に焼きつかされました。

UVカットってこんなに効果あるんだ。

しかもビオレやで。
鉱物油、添加物いっぱいの。

(それは余計や、花王に失礼や💢)


いや、ほんまに驚いたんですよ。ドラッグストアで変える安いビオレでいいんだって。汗で流れるだろうし、試合中なら塗り直す時間もそうないだろうと思うのですが、ここまで効果があるのかって。若いし、体質もあるとはいえ。安いから何度もたっぷりの量を塗りなおせるのがいいのかもしれません。お母様が美意識高そうな感じがするので「飲む日焼け止め」も飲んでるのかもしれないですね。

そこで思い出したのが約10年前のこと。職場にとてもお肌のきれいな女性がいました。当時40歳くらい。物静かで顔立ち、雰囲気が女優の木村多江に似ていました。こういう方は世間ではあまり認知度のない「知る人ぞ知る」化粧品を使っている率が高い。(若林調べ)

思わず「UVカット何使っているんですか?」って訊いたら、資生堂のアネッサだと。安くはないけど、買えないほど高くもない。2500円くらいかな。ドラッグストアでよく見るやつです。ちなみに基礎化粧品もドラッグストアで変える同額くらいのを使っていると。


アネッサでいいんや。
鉱物油、添加物いっぱいの。

(それは余計や、資生堂に失礼や💢)


まあ、綺麗な人は何使っても綺麗、という事なのでしょう。

UVカット何を買おうか迷ってる方、ビオレかアネッサでいいんですよ!
(だからその言い方失礼やで💢)