見出し画像

やっぱり寝具は適度にアップデートした方が良いと思う

こんにちは、じゅくしんです。

ボーナスが入るからという理由もあるのですが、睡眠の質を更に向上させたいと考えて、 10年ほど使っていたマットレスを新しいものにしてみました。

今回購入したのがシモンズベッドのスタンダードクラスのマットレスです。
また、今まではシングルサイズにしていたのですが、男性の場合はシングルよりセミダブルにした方がより寝返りもしやすいですよとのことで、人生で初めてのセミダブルサイズにしました。

そしてついでに枕もシモンズ製品で統一することに。

今までニトリの5千円くらいの枕を使っていて、特に悪くはなかったのですが、やっぱりこちらのほうが頭によりフィットする気がします。

とりあえずシモンズ製品で統一したおかげさまで新しい枕とマットレスになって睡眠の質は上がっています。まあ値段で言えば2倍か3倍くらいなので、あたりまえですが、道具の質が良くなってるわけですよね。

当たり前ですが、365日私達は眠るわけで、毎日必ず使ってるものと考えると、まだ使えるからといって壊れる直前まで使うよりも、チャンスがあれば少しずつ質の良いもの、より性能が進化したものに取り替えてくことが必要なのかな、と感じます。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?