使用期限の切れたタオルを入れ替える

こんにちは、じゅくしんです。

先日、ふとお風呂上りにタオルで身体を拭いていたところ、ぜんぜん水を吸わなくなっていることに気が付きました。

アマゾンの購入履歴を確かめてみると、2020年に10枚購入となっていたので、2年間も経過しているんだから、そりゃ劣化するよなーと。

こういう、明確に使用期限がないものって、中々捨てるのに勇気がいりますよね。

以前yokoさんのnoteでも書かれていたのですが、

こういう使用期限がないものこそ、

「自分の中でルールとして決めておく」

という風にするといいのかなーと感じました。

というか、タオルって洗濯回数30回で交換目安なのか…意外とあっという間だから、そりゃ劣化するわなーと実感。。。

先日、アマゾンを使っていないとか記事に書いたくせに、とりあえずタオルは店頭で購入するのが面倒なので、さっそくポチリ。

もし、この記事を読んでいる方で、

「何年間もタオルを入れ替えていないなー」

という方がいらっしゃいましたら、このきっかけに買い替えしてもいいのではないでしょうか。意外とこういうきっかけがないとタオルって買い替えしないので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?