見出し画像

『落下の王国』監督:ターセム・シン

フォロワーさんにおすすめ頂いていた作品。配信にはなく、しかもDVDも廃盤。

TSUTAYAにあるとわかり、渋谷TSUTAYAでようやく借りて、自宅に帰って観れました。

色彩がすでにとても強くて、どんなお話か調べずに観ましたが、

とてもよかったです。

映像美はもちろんのこと、ストーリー自体がすごく好きでした。

CGを一切使っていないと鑑賞後に知り、あのバタフライ礁も?

とすごくびっくりしたけど、

構想26年、撮影4年

世界24ヶ国で撮影、13の世界遺産

監督の自腹で制作

驚くことばかりでした。

圧巻の景色、石岡瑛子氏によるコスチューム、大迫力の撮影技術…

もちろん映像美は素晴らしく圧倒されるが

監督がこの作品で実現したかったものはあくまでストーリーにあると思う。

このお話の世界観を作り出すためにこれだけの舞台、撮影が必要だったのだと思う。

空想の世界から始まり、進んでいくが、だんだん現実の世界と交差していく。

現実に絶望し死のうとしている主人公が、同じ病院に入院中の少女、アレクサンドリアに語る壮大なおとぎ話。

いつしか自らのつくる空想の世界が現実を変えていく。

「落下」がテーマのお話。


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

よろしければサポートお願いいたします❣