「ゴールデンカムイ」観た。

監督:久保茂昭
出演:山崎賢人、山田杏奈、矢本悠馬、眞栄田郷敦、大谷亮平、玉木宏、舘ひろし 他
上映時間:128分

人気コミックの実写映画化。(原作既読)


杉元とアシリパが出会い、お互いの身の上を共有し絆が芽生える大切な過程を省略せずきちんと描かれていて良かった。

アイヌの豊かな生活の再現度も高い。


配役は正直言ってみんなぴったりとは見えず最後まで違和感が消えなかったものの、山崎賢人には華があり、不屈の生命力を燃やして不死身を邁進する姿は頼もしくてカッコええ。
数々の主役を張ってきただけあり、次第に杉元に見えてきた。

アシリパの山田杏奈も良い。
凛とした眼光で物事を見つめ、憂いの表情をまとい、変顔で表現する軽妙も自然。

時が進むにつれ主演の2人に魅力が生まれ、牽引力となっていた。


アクションシーンは大味だが、疾走感を伴っているぶん見応えに繋がっている。
馬車での攻防が見どころ。


衣装はずっと綺麗を保っていて首を傾げる。
新品のようだからセットや動物も含めて作り物感が・・・。

コスプレ劇に見えてしまい残念だった。


埋蔵金争奪戦は始まったばかり。
クセつよキャラたちが織りなす壮大なドラマはまだ序盤。

この先どんどん濃ゆい見せ場てんこ盛り。

ちゃんと最後まで走り切ってほしいな。

原作に忠実なら8作くらいになりそうやけど。



この記事が参加している募集

映画感想文

サポートしていただけたら嬉しいです。(小声)