見出し画像

俺がフィルムカメラを使う理由

https://akirafilmcamera.hatenablog.com/entry/2019/05/10/210345

これを書いてるときにようやく自分がフィルムカメラを使う理由に辿り着いた。

フィルムカメラを始めて10年、ずっと考えてきたけど答えがでなかった。というかうまく言葉が出てこなくてモヤモヤしてた。
けど、ようやくようやくすっきりした。

「フィルムカメラは空気を切り取る」

この言葉が出てきたとき、自分の中ですごく納得した。
厳密に言うと、カメラを使ってその場の空気感を切り取れるようになりたいっていう願望があって、それを俺が実現するにはフィルムカメラが必要ってこと。

まだまだ自分の写真が切り取れてるとは思えないけどいつかそう思えるように写真を撮っていきたい。

#フィルムカメラ #filmcamera #portrait #snap #モデル #被写体 #film #お写んぽ #さんぽ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?