見出し画像

これからやってみたいこと

変化の多い日常から、「これからやってみたいこと」をテーマにして投稿してみた。


これからやってみたいこと 

日々、仕事をしながら勉強を中心に時間を使っている昨今、なかなか精神エネルギーを消耗する。

勉強の方は、何とか、何とか進んでいる。

しかし、まだ確実に試験に合格できるほどの実力はないと感じ、精進の日々だ。

少しだけ本業で出世し、勤務時間も伸びた。

その結果、勉強は続けているものの変化することも多い。

どちらかというと変化を苦手として、怖れてしまう性格のようで、不安を抱えることも。

そんなさなか、自分のストレス解消の一環として、「これからやってみたいこと」をテーマとして投稿してみた。



勉強で資格試験に合格したら

投稿で何度も「資格試験の勉強」の話を出すが、なんの資格であるかはまだちょっと言えない。

これは他の人にするとそんなに難しい資格ではない。

私にとって、もっとも苦手分野であるが、あまりにレベルが低いので恥ずかしくて言えない。

合格したときに発表しようと思う。

しかしそれでは、話が進まないので、その先について書いてみたい。


資格試験合格のコツに、「ご褒美」を用意するという方法がある。

私もそれを参考に、合格の際はすでに買って封印している、好きなゲームで遊べることをご褒美とした。

さらに、それでは飽き足らず、ハマっているアニメのフィギュアも買ってよいことを加えた。


俄然やる気が出た‥‥‥というか、半分意地なのかもしれないが、何とか挫折しないで勉強が続いている。

我ながらよくやるよ。

しかし、最近感じているのは、この資格に合格すると得られる自信は予想以上に大きいかもしれない。

大した資格ではないのだが、人生における山を一つ越えられる気がする。

勉強方法もこれまでの資格試験と違い、読み書きばかりか、聴いたり話すことも要するので、勉強に工夫が必要となり、一つの成長の材料にもなっている。


そんな資格試験の合格後、ご褒美以外でまずしたいのは親友たちへの報告。

私が苦手なのを知っているので、きっとお褒めの言葉をいただけるだろう。

次は、分野が違うが、他の資格への挑戦。

まだハッキリ決めていないが、合格で得た知識が関係する分野を模索したい。

おっと、それよりも重要なのが、ついに「Webライター」という複業への挑戦!

おそらくこれが最重要課題である。

合格後、ゲームで遊ぶのも良いがほどほどにして、noteを始めたきっかけであり、また今年の目標でもあるので、ぜひ実行しなくては。


本業の状況が変わったという重圧もあるが、何とか今年中には実現したい。

目指すのは「副業」ではなく「複業(パラレルキャリア)」である。

まだまだ実行には先が長いかもしれない。

しかし、見通しは決して暗いばかりではないと思える自分がいる。

ぜひ今年中に、足がかりをつけたいもんだ。




少し出世の影響

本業で少し出世したが、その後、まだ日はあまりたっていないものの、少なからずプレッシャーを受けるようになった。


仕事への責任もあるが、仕事量の増加が大きい。

覚悟はしていたが、人間関係からのストレスも少なくない。

今回こうして「これからやってみたいこと」として投稿したが、頭の中を整理して、そのストレスを解消したいと思って書いた意味合いも強い。

我ながら弱気というか (^_^;)


最近思っているのは、プライドを捨てて、本音を出すことの重要性。

こうして毎週楽しく投稿しているが、人付き合いはあまり得意ではない。

その反動が投稿につながり、ある意味快感を感じているのかもしれない。

かろうじて会社では古株なので、やろうと思えば多少地位の垣根を超えて言えなくもない。

変化が苦手だと書いたが、変に他人に気を使いすぎてしまう。

しかしそれでは今後の前進は期待できないので、この文章を清書して、投稿する頃には少しでも進行しておきたい。

時には、変化を受け止める「多様性」も大切だな。



ちなみに、出世と一緒に紹介したヤクルト1000はストレスにも有効だった。




まとめ 「週刊アキラシュタイン」

少し重い内容になってしまったがお許し願いたい。

本業に勉強、読書に投稿となると、なかなかネタの確保も厳しいものがある。

記事のネタを絞りだすのも、不安の要因だったりして。。。

でも最後に、ど~うしてもこのnoteで、早いところ実現したいネタを紹介、いや予告かな。

それは、、、

「コーヒーブレイク|フォロワー300人達成の御礼」!!


参考例


現在私のフォロワー数はちょうど300人前後。

日によって、微妙に変化する。

よって、ある程度余裕をもって確実に300人を超えてから(310人以上)投稿するつもりである。

それがなかなか (T_T)


まぁ、面白くて、役に立つ記事を目指して、今後も「週刊アキラシュタイン」の投稿を目指します。

どうか、「スキ」や「フォロー」の方もヨロシクお願いいたします。




今週のエンディングも、最近ワンパターンですが「葬送のフリーレン」から「晴る」です。

映像が新しくなりました。

いよいよ今晩、特番の放送です。

何か発表でもあったりして!?



重い話題でしたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>

次週の「週刊アキラシュタイン」も、ご期待ください。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?