見出し画像

失恋してすぐのダメージを魔法のように消滅させる3つの方法

失恋すると心から熱くて苦しく燃えるような
痛みを悲しみを感じる。


これは、失恋したことのある
誰しもが理解していることではないでしょうか?


今回は、失恋の痛みを確実に減らせる方法を
書きました。

前置きなく、
あなたの失恋の痛みを
少しでも減らせるのように
しっかりと最後まで読みましょう。


悲しさを雑に扱わない

別れた後は、とんでもないレベルの寂しさ、悲しみが、
あなたを襲ってきますよね。


あの心の痛みは、信じられないレベル。
その寂しさ悲しさが、あなたを襲ってきます、


でも、その悲しさや寂しあを埋めるためだけに、
他の恋愛や男を使うのはやめましょう。
やっても、ぽっかりと穴が空いたまま。しかも穴が広がります。


悲しさや寂しさと向き合うっていう強さをもつ。
これは失恋前のあなたよりも、さらに魅力的な人になれるチャンスを得ているってこと。


その悲しい気持ちは、あなたにとって、
これからさきの良い女になれる糧に変わります。


今この瞬間の悲しい気持ちを大切にして、全力で悲しみましょう、


この段階を経た人でなければ、次のステージには上がれません。

1日中、泣くのでもよいです。
ネガティブ思考になっても大丈夫。

「ちゃんと悲しみましょう。」


次の段階では、

  • 失恋を受け入れる

  • 改善点を見つけ出す

  • 理想の自分へと戻る

ための段階です。


悲しさに負けた女では、
このステップを味合うことも
このステップで成功することも

ありません。


頭の中を整理整頓

1人で部屋にこもっていたところで、
頭の中は、悲しみと寂しさ、落胆で、、

頭の中は、ぐちゃぐちゃ状態。


思いっきりい悲しんだあとこそ、その悲しみの中に、
どんなことがあったのか?

これを人に話してみるってことを、やってみましょう。


  • 友達

  • 家族

なんでも大丈夫。


人は、「誰かに話す」という行為をすることで、
頭の中を整理できます。

誰かにあなたの心の中を話すことで、

感情を「言語化」できます。


この言語化により、どんどん自分の中で、頭の中を整理できます。


ぐちゃぐちゃになった頭の中を整理すれば、

  • 恋愛で何が起きたのか

  • 自分は今どんな感情になってるのか

  • 相手の気持ちはどうだったのか

  • これから先、自分をどうしたいのか

ということを考えることができます。


さらに、たくさんの人に話すことで、心もスッキリします。
また自分自身を、客観的にみて理解できるようにもなります。


一個一個、しっかりと頭の中を整理して、ごちゃごちゃってなった心の中をキレイに整えてみてください。


改善点を全て吐き出す

失恋したってことは、そこに何かしらの別れた原因があるはず。

相手へ聞くのも良いですが、真実を話してくれる人は少ないですね。

なので、自分自身で原因を探し出すのがオススメ。



また友達やあなたのことを、ずっとみてきた方へ相談するのも良いですね。

とにかく、何が原因で、別れるって結果になったのか?


  • 内面

  • 外見

  • コミュニケーション

  • 気遣い

  • 伝え方

いろんな原因があるでしょう。


全てを書き出して、
今後、自分はどう改善して生きていくべきなのか?

これを考えてみてください。


このステップを経て
さらに理想の自分へと戻るためのきっかけを掴める人は、、


恋が終わるたび失恋するたびに、
どんどんキレイに可愛く、理想の恋愛ができるように
変化していきます。


この記事を読んだこの瞬間に、
行動していってください。


いつか忘れたことすら、スルスルっと消えて無くなっていくまで
その痛みを、じっくりと向き合ってください。


失恋してすぐだからこそ、メンタルを鬼強へと鍛えて
いきたい人は、こちらの記事を読んでみてください。


参考になったと思ったら、
3秒で終わるので、「スキ・オススメ」を教えてもらえると今後の励みになります。


ぜひnoteへのフォローもお願いします。
(ここだけしか話さない、極秘の超うまくいく恋愛テクニックを公開してます。)


また、InstagramやX(旧Twitter)をメインに恋愛のテクニックや相談をしていますので、フォローしてもらえると、めちゃくちゃ嬉しいです!


Instagram:https://www.instagram.com/asuokd123/
X(Twitter):https://twitter.com/yuuabcdeee



恋を叶えたたい!復縁したい人に必見の記事はこちら
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

よかったらサポートお願いします!サポートは、今後の発信活動の継続のために使わせていただきます!