見出し画像

2024年バイクはじめ

雪解けも進みグリーンシーズンの呼び声が聞こえてきたのでバイクはじめを敢行しました。

起床後、ルーティンをこなしたのちバイクショップに徒歩で向かいバイクを回収。

スタッフの若人に
「サイコフレーム調整しといてくれた?」
そう尋ねると

「サイコフレームとNT-Dの挙動が安定しないので代わりにHADESを積んでおきました。
マリオンちゃんの機嫌はいいっすねー。
阿頼耶識システムも積めますけどどうします?」
*マリオン=EXAMシステム

きみ、それらは薬漬けになったり体にあれこれ埋め込まんと乗れんシステムやぞ。
ゾルタンくんみたいになるのもありっちゃありか。

「死ねば...溶け合えるんだろ?」
*死に際に言いたいセリフランキングベスト10

A.L.I.C.E.がいいかなやっぱ。

ーーー

わたしの愛機はオフシーズン中にハンドル周りを改修してもらったのでさらに美人になっていた。

ハンドルをストレートバーに。
ミラーはエンドミラーに。

レブルでセパハンも悪くはないんだけどこっちのスタイルの方が好みかなあ。

はあ綺麗だよ。

ポカポカ陽気の中、ニセコ方面に向けてデッパツシンコー。

この風、この肌触りこそツーリングよ。

90分後、大好きなカフェに到着。


ポカポカ陽気なのでお外でレーコーを飲んだ。

豆はコロンビアにした

スタッフの方にテーブルと椅子を出してもらった。
ありがたいことです。

ボヘーとしながらレーコーをしばきあげ隣にあるアウトドアショップに向かう。

サロマウルトラマラソン用のシューズを見にきたのだが。

無事お買い上げ。


シューズを購入したのちラーメンを食べに行く。

われらがクイーン羊蹄山も大分雪が減りましたね
サンセットライドが気持ちいい季節かも
味噌ラーメン大盛り&ミニ焼豚丼

札幌ラーメン大心ニセコ店(なお所在地は倶知安)。

本店、新千歳空港店、ニセコ店と三店舗あるのだがニセコ店が一番美味しいという。

内地のお客様をニセコ店に連れて来たらみんなどハマりしてくれました。

なお新千歳空港店はかなりレベルが落ちる印象。

日が落ちる前に帰りましょうということで帰路につく。

思い出の海は鴎の鳴き声で満ち満ちていた。

何か思い出すかなと波間を眺め続けたが感慨は湧かなかった。

全ては遠い日のこと。
過去や思い出に罪はない。

日本人は後悔するのは得意だが反省は不得手だという与太話が頭に浮かんだ。

その後は買い物に行ったりジムに行ったり。

美人です
鶏胸肉4kお買い上げ
ジムトレ


おっさんが一人で過ごす休日なんてこんなもんか。

以上。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?