見出し画像

愛用品のお手入れというセルフケア

今日は、関東地方、雲ひとつない青空でとてもよい天気でした🌞
冬の晴れの日ってやっぱりいいなぁ。

今日は、出かける前に少し時間があったので、
愛用品のお手入れをしました。

5年以上着ている、広げると正方形になる、ニットポンチョ。
何度も毛玉取りをしています。
デザインの網目模様がぷっくりしているところがお気に入り🧶
新潟県五泉市のニットです。

ボタンホールと、小さな穴にはダーニングをしました🧵🪡
(衣類の穴あきやすりきれた箇所を修繕する針仕事)

へたっぴダーニング

野口光さんの本を参考にしました。
(とても美しいのでどの本もおすすめです!)

ものを大切にする暮らし。

愛用品をお手入れするように、
自分自身も大切にケアしてあげよう。

今日はゆっくりお風呂に入ってボディケアをしようと思います。

本日もお疲れさまでした。
ゆっくりお風呂に入ってあたたまってくださいね🛀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?