見出し画像

第2回体験型ワークショップレポート

「やりたいこと」の発見・創造 ワークショップを実施しました

わたしのやりたいことを発見し、共に始める場所〈アキシマのアキチ〉をつくるためのはじめの一歩として、体験型ワークショップの第2回を実施しました。
日時:2024年3月10日(日) 14:00-16:30
場所:アキシマエンシス国際交流⽂化棟講習・研修室

1.わたしの「やりたいこと/興味あること」を見つけよう! 

1人1人が、自分の好きなことや興味のあることを考えて、同じグループの参加者に相談しながら、「企画ノート」を書いていきました。

2.アナログ版インスタグラムを書いてみよう!  
企画ノートに書いたことを、インスタグラムのフォーマット用紙に写真、イラスト、切り絵などで表現しました。どうやって魅力的に表現するか、各自試行錯誤しながら、自分のやりたいことを紙面に表現しました。

                            

完成したアナログ版インスタグラムを壁に張り出し、グループ内で書いた内容を発表しました。他の人が書いたものに「いいね」のハートシールや、コメントの吹き出しを貼っていき、アナログでインスタグラムの疑似体験を行いました。

みんなが作成したインスタグラムは、そのあと実際に「アキシマのアキチ」のインスタグラムに投稿し公開しています!ぜひ見てみてください。

アキシマのアキチInstagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?