見出し画像

【時短】食器は洗剤なしで洗う

バンクーバー、なんと雹が降りました!🌦

私が昼寝中の、一瞬だったらしいです。
(要するに見ていない)

さて今日、洗い物をしていて気がついた事。

それは

洗剤つけないで食器洗うと時短感ハンパない

って事です。

今までは地球に優しく🌏目線で
アースおじさんのタワシで洗ってましたが

ふと洗い物がそれほど面倒でなくなっていました。

コーヒーカップ
ジャムで一回使ったスプーン
パン乗せたお皿

これをいちいち洗剤で洗ってた今までの自分に
なんでそこを疑問に思わなかったのか

思い込みの根深さを知りました。


まぁ、それだけなんですけど
アースおじさんのタワシめっちゃいいですよ!


もしくは固定概念が外れた時の爽快感が
たまらなく好きって事を
書きたかっただけかも知れません。

アースおじさんのジュートタワシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?