見出し画像

サイレントってどうしたら明ける?③

サイレントが明けた人の特徴をお伝えしてます。
その3です。
素直になれる人、自分自身に矢印を向ける人、の次を書いていきたいと思います。

相手の気持ちを理解しようとする人

です。これって捉え間違うと依存じゃんって思われるかもですけど、ここは丁寧に書いていきたいと思います。

私の鑑定に来てくれる人のほとんどは相手の気持ちを見てくださいというのが多いです。相手の気持ちを見るのが得意なので

相手の気持ちをタロットカードで引いても、現実とは真逆の結果が出たりします。

連絡が取れてないのにも関わらず、好きだし、会いたいという結果とか

ふざけんなってなりますよね笑
タロットって顕在意識にあがって来ないものが出ますので、表には出ない感情が出てくるのでそれは、ふざけんなってなりますよね。
素直ではない人ほど、真逆のカードが出たりしますので。それはそれはイライラしてしまう部分ではあるんです。

だけど、、、そんな相手さんが素直ではない、どうしてここまで拗らせてるのか、というのも一旦受け入れるというのも大切なプロセスなんです。

どうしても傷つけられた、無視された裏切られたって事は傷はあなたには満載にあります。まずその拒否された傷というものを見ていく必要があるのですが、
拒否された相手の前にこの傷を作った犯人?というか、一番最初のきっかけを作った人がいるんです。拒否に対する傷の原点の人という言い方にします。
拒否というのもを初めて味わって傷つけた人、というのが幼少期にいらっしゃいませんか??という事なんです。
なので相手が今現在絶賛傷つけやがってって思っているけど、これはフラッシュバックなんですね💦
相手ではない人からの影響、この人は誰?という事なんです。
ご両親だったり、幼少期の友達だったり、先生だったりとあります。
なので相手が犯人ではないんですね。その前に誰かにブッ刺されて傷ついてる経験が出てきて、お前かーってなってるという事ですね。
なので相手のせいでは100パーセントではないという事にも気づいていく事

実は相手も拒否が怖かったり、見捨てられて不安があったり
家庭環境で色々とあって少し拗らせてるというところにも気づいていくと
少しだけ相手の気持ちも100あるうちの1くらいは認めてあげられるのかなという感じになりますので、、、相手が悪だと思うかもですけど、少し受け止められるといいですよね。

でも時々めっちゃ暴言吐きたくなるし、恨んでしまいたくなります

それはそれでよしです。そこからまたどうぬけていくのかというのを大切にしていけたらいいですね。

次はランナーの気持ちのことを書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?