見出し画像

彼のこと②

なぜ私は彼のことが好きなのか、これは依存とは違うのか考えたいので、今日は彼のことについてまとめてみようと思う。

見た目について

彼のルックスは、今まで付き合ったどの人よりも好きだ。
身長も、体型も、顔も、一生見ていても飽きない。
顔については、共通の知り合いや友人からは、雰囲気イケメンだけどそんなにかっこよくないよ、と言われる。。。
けど、私からしたら、100満点中、120点くらいの点数がつけられる。



ちょっとだけ垂れ目気味な、切れ長の奥二重の目に、長くて上向きのくるんとしたまつ毛がかわいい。

鼻は少し高くて、まっすぐすらっとしていて、鼻の穴なんて世界中のみんなが整形して手に入れたいくらいのきれいな形だ。

口もちょっと小さくて、犬歯は子供の歯のままらしく、笑うとすごく小さい歯が横から見えて、そんな小さい歯も愛おしい。

眉毛とおでこのつなぎ目?の部分は、ホモサピエンスかと思うくらい出ていて、付き合い始めた時は、おでこ出すとかっこよさが半減するな~と思っていたけど、今はむしろそのおでこが大好き。
かわいくてつい触っちゃうし、キスしたくなる。

正面から見た輪郭は、ちょっとだけ面長で、たまに二十顎になったりするけど
顔のパーツのすべての市も完璧。

きれいな顔の芸能人は、この世の中にたくさんいるけど、私にとっては彼ほど魅力的で、見飽きない顔はこの世にはない。

体型

サッカー少年(?)らしい体型。
がっちりした腕、程よく出ているお尻、太いけど引き締まった太もも、きれいに筋肉がついた背中、全体のバランスがすごくいい。
なのに少し出ているお腹の完璧でない部分が、すごく愛おしく感じる。

腕や足には、今までスポーツをしてきた勲章のような傷跡がたくさんあって、そんな傷跡一つ一つがかっこよくて、いつも傷跡を眺めたり、ほかに知らない傷跡がないか探してしまう。

身長は172cmで、日本人の平均身長だけど、私が158cmなので慎重さはばっちりだし、
何より身長と体型のバランスが完璧だ。

顔だけでなく、体までいつみても飽きない。

服装

正直、彼の私服はダサかった。けど、体型が完璧だから、シンプルな服装がすごく似合う。私がプレゼントした服はすべて完璧に着こなしてくれる。

会社へは、ピタッとした服を着ていくことが多いが、夏のピタッとしたTシャツから除く、太い腕と、サッカーでの袖焼けのコントラストが、スポーツ少年っぽくて見ていてにやにやしてしまう。

たまに着ているオールホワイトコーデも、ダサいはずなのに着こなしているのは、スタイルがいいからだと思う。

ちょっとだけダサい服を着ている彼も、完璧じゃない、抜けている感じが本当にかわいくて仕方ない。

内面について

性格

性格は普段は穏やかだと思う。怒ったりイライラしても、あまり顔には出さないように気を付けているタイプ。私はすぐに態度に出してしまうので、そういった感情の起伏を自分で抑えようとしている部分はすごく尊敬している。


仕事

仕事も、責任感が強くて、向上心が高くて、任されたことは最後までやりきる人。だから会社でも目立つことを任されたり、きっといろいろな人から尊敬されていると思う。
しっかり成果も出しているし、やりたいこともやっている。そんな彼の仕事のスタイルもすごい。

話すこと

正直、何話しているかわからない時もある。あと、空気を読まないギャグを言ったりするときもあるし、直した方がいい気もするけど、きっと彼の性格上、みんなに許されている気がする。なので、あえて変えようとも思わない。

その他

私の犬に対して、めちゃくちゃやさしいし、かわいがってくれる。そんな彼のことを私の犬も大好き。

でも、約束は守れない。やるって言ったことができないし、飲み会に行ったら、連絡を返さない。女の子ともすぐ遊びに行っちゃう。

彼は、友達としては、本当に最高だし、好きじゃなかったら推しとしてずっと応援できると思う。

でも、彼女としては、いいころ、素敵なところもたくさんあるけど、異性関係が派手なところや、約束を守れないという部分で、不安な部分がすごく多い。
だから、私の心も疲れちゃう。

大好きだけど、もう一緒にいない方がいいのかな、とも思う。

また一緒にいたいけど、一緒にいたら私の心が壊れてしまう。

だから、今は一緒にいることはできない、というのが私の結論。
彼がもしもう少し大人になることができたら、また一緒にいることができるのかな。

でもそうなったら私のことなんて忘れているのかもしれない。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?