見出し画像

ひとりになった私が今思うこと①

彼とさよならをして、自分が前に進んでいるのかわからないから、今の状況や気持ちを文字で残して、後で見返して比較できるようにしようと思う.

毎日ずっと、寝てる時以外の8割は彼のことを考えている。
別れたのは仕方ない!次に進もう!という気持ちと、どうやったら別れを撤回してくれるだろう?をずっとぐるぐるぐるぐる。

どちらかと言うと今はネガティブな感情の方が強い。
こんな好きになれる人には2度と会えないんじゃないかってずっと思っている。

でも、こうなったのは因果応報で、自分が彼に誠実に向き合えなかったから、彼のことを大切にできなかったから起きてしまったことだということは、自分がよくわかっている。

だから、今踏ん張って変わらないといけないとも思っている。
でも、内面って変わるのかな?

正直、変わるかどうかも、変わっているかどうかもわからない。
けど、またもしチャンスがあって、彼と一緒に過ごす未来があるのであれば、
私が変わらないとうまくいかないってことだけはわかっている。

だから、自分自身がダメだお持っていることは、全てちゃんと直して、もう一度彼とちゃんと本心で向き合いたい。

今までの恋愛は、誰かと別れたら早めに次の彼氏を作ることを考えていたけど、今は一ミリもほかのだれかと付き合いたいとは思わない。

それよりも、数か月、数年先かもしれない彼との未来のために、今自分ができる最大限の努力をしようという気持ちが強い。

彼が私のことをどう思っているかわからないし、もしかしたらもうすでに違う新しい別の気になる人がいるのかもしれない。

けど、まだ1%でも可能性があるのであれば、その可能性にかけて、今が変わるときだと思っている。

その結果、また一緒に人生を歩むことができなくても
自分が好きな自分になれれば、きっとまたいい出会いが運ばれてくると信じて
今は苦しいけど、一生懸命頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?