見出し画像

一人になった私が思うこと②

こんにちは。
実は先日、用事があって、彼に会い、復縁をしたいと泣きついたところ、とても迷いながらもOKをもらいました。
その3日後、私の誕生日だったのですが、その時にこのまま一緒にいても幸せになれないと思い、やはり復縁をすることをやめました。

せっかくまた一緒に入れるかもしれないチャンスを自分でつぶしてしまったこと、全く後悔していないと言えば嘘になります。

でも、このまま一緒にいてもどうせ同じことの繰り返しになってしまうと強く思いました。

今の私に必要なものは、彼ではなく、一人になる勇気です。
そして、私は変わることができるけど、彼を変えることはできない。

私だけが変わっても、うまくいかない。
別れることになった原因は、私だけではなく、彼にもあった。

だから、彼も変わらないといけない。
じゃないと同じことを繰り返してしまうことは、私が一番よくわかっている。

でも、彼はこの一か月、おそらく何も変わっていない。

大好きな人だけど、私が受け入れられなかった大嫌いなところがそのまま残っている。

私はそれを受け入れることができないし、それを受け入れられない私を彼が大切にできるとも思わない。

私は、私のダメなところをこれからも見つめ直して、もっと魅力的な人になりたい。
そして、彼も変わってくれた上でまた付き合えば、絶対にうまくいくし、お互い幸せになれると思う。

今はその時じゃないみたい。
そして、復縁はもう考えたくない気持ちにもなっています。

彼のことを考えると、心がとても痛い。
辛い。自分の人生から逃げ出したい気持ちになる。

けど、今を精一杯生きないといけないね。
人生って難しいな。


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?