見出し画像

断捨離記録② 引き寄せ?

断捨離の記録Part2です。

今回は、一番不要物がたまっているであろう小部屋の断捨離しました。
うち、実は2SLDKなんですが、Sの部分は完全に物置になっておりまして。。。

もうすごい量の断捨離しました。ゴミ袋2つ、衣装ケースの中空になるくらいの断捨離。
そして、断捨離による引き寄せもあったかもしれませんので最後に書かせていただきます。。。

断捨離ビフォアフ


before
after


写真じゃあまり伝わらないんですが、本当にめちゃくちゃきれいになったんです!!!それはもう、驚くほど!!!

本とかもほとんど処分。メルカリ出品しまくって、お小遣い稼ぎもしました。


引き寄せたかも


断捨離すると、滞っていた気が循環し始めて、いい気が入ってくるとうわさで聞いていたのですが、
もしかして、これ、引き寄せた?と思った出来事が2つありました。

1.合コンの誘い

2年ほど前にナンパで知り合いました男性から、急に合コンのお誘いがありました。
出会い、引き寄せてる?合コン行きます!復縁はしたいけど新しい出会いも大切!

2.イケメンインストラクターとの出会い

これは引き寄せでもなんでもないですが、今言っているFEELCYCLEにめちゃくちゃタイプなインストラクターさんがいまして
勝手に脳内で疑似恋愛をして別れの傷をいやしてます。

そして、最近よくそのインストラクターさんに話しかけられるようになったので、もしかしたらわんちゃんあるかもしれません。(たぶんない)

3.10年連絡とってなかったハイスぺ男子からの連絡

もしかしたらねずみ講かもしれません。だまされるのかもしれません。
けど、今だけは楽しませてください。

昔留学先で知り合っだ、残っているのは1枚の写真だけという友人から、急に誕生日おめでとうLINEが来ました。

彼は、某国内大手商社勤務、元海外駐在員というハイスぺ、顔も悪くなく性格もよい、身長も高い誰もが認める、優良物件です。

なぜ急にラインをくれたのかも、彼女がいるのかも、独身なのかも、何もわかりません。
が、とりあえずつながりは必要だと思い、ランチの約束をしました。
(日本に帰ってきていることも知らなかったから、一か八かで誘ってみた)

この3つが断捨離効果なのかはわかりませんが、断捨離を初めてわずか1か月で、今まで全くなかった出会いにつながりそうな連絡が来て、これってまさか断捨離効果!?と思っています。

まだまだ処分するものがたくさんある我が家。
この調子で引き続き断捨離頑張ります★

ぜひ、なんか最近いいことないな~って人は、断捨離してみてください。

もしかしたら「これって引き寄せ?!」みたいな現象が起きるかも・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?