見出し画像

4/23 三原色

ふと、メールが届いてMILBON AWRD第3期の優秀作品に選んでいただいたとのこと。最初は小説を送っていたことなんてすっかり忘れていたから本文がすんなりと入ってこなかったけど、そういえば美容師をテーマに応募したっけなと思い出す。それが、優秀作品?

ということは賞金とショートフィルム化!? と思ってよくよく調べてみたら第1期~3期までの優秀作品の中から、4月末に大賞と優秀賞が決まるらしい。なので今のところはサイトに小説が載るだけだそうだ。それでも充分に嬉しいけれど。

最初は嬉しさのあまり手が震えるだけだったのに、ツイッターで報告したらたくさんのいいねやRT。LINEでお祝いの言葉をもらった途端、なんだか実感と現実味がはっきりとしてきてボロ泣きしてしまう。やっと自分の言葉に意味を持ったようで感慨深い。

どうせなら、ここまで辿り着いたのなら大賞でも取って、ショートフィルム化してもらって、賞金で風龍のラーメンでも食べよう。少しだけ生活に色が戻った気がした。

改めまして、秋助です。主にnoteでは小説、脚本、ツイノベ、短歌、エッセイを記事にしています。同人音声やフリーゲームのシナリオ、オリジナル小説や脚本の執筆依頼はこちらでお願いします→https://profile.coconala.com/users/1646652