見出し画像

GIVENCHY BEAUTY HOUSE の感想【ROBLOX 】

こんにちは。アキスケです。

今回はゲーム×コスメのお話し。

先日のnoteでも軽くとりあげましたけれど
ROBLOXというゲーム内に
GIVENCHYのエリアがオープンしました。

これはコスメブランドとしては
初めてのことらしく、注目していました。

それで、早速オープンしたばかりの
GIVENCHY BEAUTY HOUSEに
行ってきましたのでその感想を残しておきます。

気になっていたけどまだ覗けていなかった方は
参考にしてみてください。


結論からいうと、
ゲームとしてはおもしろくありませんでした!
www

ファッションブランドで
例えばGUCCIやヴィトンもアプリゲームを
リリースしていますけれど
それら同様にゲームとしての中身は
ぶっちゃけあまりありません。

恐らく目的としては
ブランドの世界観を
ゲーム空間でめいっぱい表現すること

それを
これまでブランドのことを知らなかった人に
認知してもらうこと
だと思われます。

だからゲームとしての遊びどころとしては
非常にシンプルなミニゲームが
3つ4つあるだけです。

世界観はとても凝っていて足元の草にもロゴが。

ちなみに
GIVENCHY BEAUTY HOUSEで
できることは以下です。

■ダンスフロアで踊る

音楽が素敵でした!

■エリア内に散らばるブランドロゴを集める

■アバターにメイクをして遊ぶ

ここでしたメイクでビューティーコンテストに
参加できるようなのですが、
ちょっとやり方がわからず…汗

これらの項目を満たすと
特典としてGIVENCHYのアバターグッズが
入手できます。

入手したアイテムは
GIVENCHY BEAUTY HOUSEのみならず、
ROBLOX の他エリアでも使えるようです。


というわけで

GIVENCHY BEAUTY HOUSEの様子を
リポートしてみました。

先にも述べたとおり
ゲームを楽しむというよりは
GIVENCHYの世界観を楽しむような
作りになっていました。

ROBLOXではメニュー画面で
それぞれのゲームの良し悪しが
ある程度わかるようになっています。

これを見ると👍️が88%あるので
意外にもユーザーからの反応は
今のところ上々のようです。

気になる方は一度遊んでみてはいかがでしょうか。

それでは、また!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?