見出し画像

充実したオフ日✨

2023.8.26

こんにちは、あいこです🫧

今日は大曲の花火の日でした🎇
とはいっても、私は混雑と帰り道が怖くて、行けなかったのですが…
やっぱり少しは行ってはみたかった…

大曲には行けなかったものの、今日はとても充実した1日になりました!

ゲストハウス麓〼

なんと、今日は人生初のゲストハウスに行きました!あきた総研のまりりんさんのご提案で行かせていただいたのですが、本当に良かった!

ゲストハウスで一番驚いたことは、地域の方の繋がりです。BBQをしたときに、地域の方々がたくさんお越しになって、差し入れをくださったり、地域の子どもたちが、お肉や野菜を焼いてくれました。(可愛い子たちの焼くご飯はとっても美味しかった!)

ゲストハウスの方々だけでなく、地域全体で、来た人を受け入れて、もてなしてくれるのは初めてで、とても新鮮でした。
みんなで、わいわいした時間はとても楽しく、有意義でした。

今まで地域の結びつきを感じられたことはあまりなかったので、今回初めて地域の繋がりを実感・体験できて、とても面白かったです。貴重な経験をさせていただくことができました!

子どもたちが焼いてくれました🍖
花火🎇
カシオペヤ座✨
人生初の流れ星が見れました💫



以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?