見出し画像

追い込み・追い込まれ

2023.9.6

こんにちは、あいこです🫧

このインターンもあと数日。いつの間にか20日以上たっていました。
インターンが始まる前は、生きていられるのかなと思うくらい不安だったので、あと数日まできたのが、信じられないです。

でもいつの間にかミンティアが3箱も消費され、日が沈むのも早くなってきているので、確実に時は流れているのだなと思います。不思議…


記事作成の大詰め

今日は記事の作成の大詰めをしていました。
でも読めば読むほど、自分が何を言っているのかが分からなくなる…

また記事に載せるイラストを探しましたが、意外と想像通りの画像がない…
本当に難しい事ばかりです。

美術が出来たら、自分でイラストを描くのも楽しそうだなと思いながら、自分は美術の能力がゼロなので、一生懸命イラストを探しました。

なんとか形にはなってきたけど、クオリティが…
一生懸命努力していますが、自分ではもう全くわけがわからない🥲

ネガティブ面

明日には、ついに社内報告会があります。めちゃくちゃ不安です。
インターンの初めの方に、私からやりたいと言ったものの、今となっては少し後悔してます。

というのも、想像より沢山の方が聞いてくださるそうなのです。
とても贅沢でありがたいことなのですが、私は数人の前だと思っていたので、怖じ気づいています。

自分のプレゼンは、沢山の社員さんの時間を割くようなものではないし、幼稚すぎて恥ずかしいという気持ちでぐるぐるしています。

中途半端な完璧主義だったり、見栄っ張りだったりが、顔を見せ始めて、自分にプレッシャーとしてのしかかってきます。

自分では、自分に自信がないと言っていても、本当は自分はもっといけるって思っているのかな?
矛盾した気持ちがぐるぐると回っていって、ショート中です🤯

しかも時間の制約もあるので、出来る範囲が限られてきています。
昨日のnoteでも書きましたが、どこまでこだわるかの見極めをしなければならない…難しい

でも確実に良い経験をさせていただいているので、絶対に無駄にしないように限られた時間の中で、精一杯頑張ります💪🏻
(でも自信は持てそうにありません)

古民家とお別れ

今日の午前に急遽予定が変更され、古民家とは今日でお別れになりました。退勤後すぐに古民家に戻りパッキングをして、古民家とお別れをしました。(キャリーにお土産が入る隙間がないかも🥲)

なんか色々あったなと、しみじみとしてしまいました。

正直、虫やコウモリが出るので、夜トイレに行くのが怖かったし、クーラーが1部屋しかなくて暑いし、帰りたいなーと思うことも多々ありました。(古民家のおかげで、虫耐性については、少し逞しくなったかも?笑)

でもいざお別れとなると、お別れかー🥲ってなりました。
古民家メンバーと過ごしたことや、古民家でお食事会をしたことなどが、思い出されて寂しくなりました。

しかも私は一人で古民家とお別れだったので、寂しさを共有する相手もおらず、1人でしみじみとしてしまいました。

色々なことがたくさんあって、全部いい思い出になっているなと実感しました。


今日のエネルギーチャージ⚡️

きりたんぽ鍋
焦げ目が香ばしく
しっかりお米の粒を感じられて
美味しい🫶
カニのドリア🦀


以上!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?