見出し画像

豊かな心


思うことがあるんだ
今の時代について
納得できないことがあるんだ
教育という名の悪魔について

豊かな心はどこにいった
みんな
一体何を手放してしまったんだ
おかしいとは思わないか

沈黙は同意と見なされるだろ
叫び足りない奴らは
ここにはウジャウジャいるぜ
忘れるなよ
大切なこと

太陽を覆い隠すものはなんだ
光を忘れさせているものは何だ

自由を弾圧することが教育か
見て見ぬふりをすることが教育か

お前は今まで
それで何人殺してきたんだ

それでいっちょまえに
教育を語るなよ

アイツはもっと崇高だった
アイツはもっと清らかだった

恐怖で子供たちを縛ることが教育か
威圧で正解を押し付けることが教育か

アイツはそんなんじゃななかったよ
アイツはもっと光輝いていた

恐怖が教育を語るなよ
化けの皮を剥がしてやる

アイツの服を着やがって
アイツも叫び足りないよな

見てろよ
真の自由ってやつを
豊かな心ってやつを

アイツは死んじゃいないさ
教育はもっと光輝いていた

お前も輝けるだろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?