見出し画像

専門学校って行くべき?

こんにちは、あきたつです。

今回は専門学校に行く?行かない?について話していきます。
以前このようなツイートをしました。

これは結構、衝撃的な事実だった人も多かったかもしれません。
私は動物の業界がほとんどなので、そのことで話ていきますが本当に専門学校が必要だったか疑問に思います。

行かなくてもいい理由

・社会に出て必要のない事の勉強をしている。
・全く関係のない大学生の方が成長している。
・本人に聞いても必要を感じていない。
・何より専門学校を卒業して、その業界に半分もいない。

上記がポイントですが、解説していくと。
人気業界の概要を勉強するところ、ということですね!
学校というより、何となく2年の時間を使う遊び場ですね。

そんなところに何百万も払って通いますか???

私は絶対に嫌です。

これで終わりでもいいのですが、それだとただの悪口みたいで終わってしまうのでここからは、そんな学生生活を送らないでもいい方法をお教えします。

専門学校に行くなら!!

・全力の学ぶ姿勢でぶつかっていく❕❕
・将来どのように使うかを考えながら実践する❕❕
・人脈を構成する❕❕
・就職でなく起業するくらいの気持ちで行う❕❕
・その業界に行かないと思ったら秒で辞める❕❕

上記を意識して行動できるなら何とか役に立てることはできる。
そして、見切りをつけることは何よりも大事!!

せっかくはいったんだから卒業だけでもしとこう!
一番いらない選択ですね。
無駄に無駄を重ねている行為になります。
それだけは避けてください!!

実際、専門学校で手に入る資格などほとんどどうでもいいくらいの資格です(ペット業界は)。
それならいっそ業界に入り込んで本気で2年仕事し勉強した方が何倍か成長できると思います。

もし専門学校に行くか悩んでる人がいたら、相談して下さい!!

行くな!とは言いません。
でも行くだけなら金と時間の無駄なので
本気でぶつかってきましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?