見出し画像

「私をひばり野オクラに連れてってツアー」

未来に羽ばたく金の卵なJAうごの佐藤です。

#割れてる卵

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「気持ちは原田知世さん‼️」についてお伝えいたします♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 「私をひばり野オクラに連れてってツアー」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日のお話です。

秋田市飲食店のマスターさん、青果市場さん、八百屋さんの皆さん総勢20人が来てくれました。

テーマは「私をひばり野オクラに連れてって」です‼️

こんなツアーは、考えたらココでしか開催する事は出来ません。

ニーズがあるお話は耳にしていのですが、こんなにも多くの方々が、本当に来てくれるとは正直思ってはいませんでした。

#ビックリした

でも、きっちりおもてなしは、させていただきました(^^)

#期待値を裏切らないチーム
#農家の皆さんが凄いチーム

ツアー内容は4つに分けました。


1.「畑を見る」~収穫体験~
・ひばり野オクラは100%ハウスで栽培されている
・オクラは上を向いて育つ
・暑いリアルな環境
・1本の木から沢山収穫出来る工夫とは?


2.「作業場を見る」~出荷調整体験~
・凄い量のオクラ確認
・パック詰めの大変さ
・パック詰めの技術とは?


3.「講演を聞く」~約50年ひばり野オクラの歴史~
・ここでしか聞けないオクラの歴史
・失敗と成功の連続で、今を知る
・七人の侍のオクラストーリーとは?
・まだまだ侍は元気いっぱい


4.「オクラを食べる」~生産者のお母さんの手作り料理~
・毎日オクラと触れ合うお母さんのオクラ料理とは?
・手軽で美味しいを極めた料理人
・オクラを秋田に広めた試食料理がここにあり

はい、気持ちが入って筆が進みました。

常に笑いがたえない、楽しいツアーでした(´▽`*)アハハ

秋田市飲食店のマスターさん達は、とても興味津々に質問を沢山投げてくれました。
そのおかげで、更に盛り上がったのです。

この次は「私をひばり野ふくたちに連れてって」になりそうな雰囲気でしたね。

本当に楽しかったなぁ。
またやりたいなぁ~。

#オクラLOVE

さてさて、ひばり野オクラはお盆まで続きます。

もう少しご愛顧よろしくお願いいたしますm(_ _)m

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#オクラ
#ひばり野オクラ
#秋田丸果
#あいば商店


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?