見出し画像

れいた追悼

なんだろう。ちょっとずつのマイナス感情がじわじわと積もり積もってたのかな。
今夜はなんか心が沈んでる。

最近ずっと雨で雷もすごくて怖いし、先日ガゼット(バンド)のメンバーれいたが亡くなってショックだったし生理とかもあってなんか心が落ち込んでる感じ。

落ち込んでるときは過去の嫌な思い出もなぜか一緒に思い出して余計に病む。
病む要素は過去に限らず将来の不安もだ。まあ、未来についてはすごく前向きに言えば将来は今の自分が頑張れば良くなると言えるが。

それにしても今日なんか仕事でも全然悪いことなかったしむしろ結構いろんな人と喋れたり接客も楽しかったけどな。

待てよ、今良かったことも書いてたらちょっと良くなってきたぞ。この記事書く必要あったかなと思うくらい。
まあでもこれを書いているから心の整理ができて楽になったんだよな。

今日はめちゃ独り言感満載だな。


でもれいたの訃報は悲しかったな。
DIR EN GREYが好きでその関連でガゼットを知って。当時は高校生だったかな、記憶があいまいだけど誰にもビジュアル系好きなんて言えなかったな。
今も誰にも言えてない(本当に好きなのに申し訳ない)。noteに書くのも躊躇してたくらい。

正直数曲しか聞いたことないけどYouTubeでファンビデオ的なものも見てたから昔からの知人が亡くなったような悲しさがあった。かっこよかったし。

なんかほんとどんだけ見た目がかっこよくても可愛くてもお金があってもみんな病んでるんだなって思う。芸能人やYouTuberも命を絶つ人が増えてて、どうしてなんだろう、考えすぎる人が多いのかな、時代のせいなのかなとか思う。いや、もう考えないほうがいいな、こういうのが良くないんだろう。

今はれいたの冥福を祈ることと、他のメンバーや周りの人が前向きに生きることを願うしかない。自分も含めて。
私の人生に関わってくれてありがとう、れいた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?