見出し画像

1ヶ月検診👣

2022.9.30

1ヶ月検診は、里帰りしている奈良の方で診てもらいました。体重もだいぶ大きくなったように感じていて、すごくワクワクしていました。

この日は私の母も仕事が休みだった為、一緒に同伴してくれました!誰かいてくれると外出もうんと楽に感じます✨ 

1ヶ月検診にいくと、2週間検診とかでやってきていたお母さんと抱っこされた新生児ちゃん👶
自分の息子も生まれた時は退院する時、ちっちゃ!と周りや人に言われていましたが、今回は私もちっちゃ!と言ってしまいました。(笑)
本当に小さく感じるんです!
自分の息子も1ヶ月前はこれくらいだったのに。(笑)

この1ヶ月は都道の一ヶ月でした。
睡眠不足は毎日の事で当たり前、体ばきばき、ずっとどこか疲れてる、慣れない育児のストレス、等…
でも、これだけ大きくなった息子を見て、私頑張ったなと、🤣笑
いつまでもまだまだ小さく感じていたのに、他人の新生児ちゃんと比べると、すごく自分の子が大きく感じる💦💦
だから、毎日胸に刻むように、日々の成長を見逃さないように、今小さく可愛い瞬間を噛み締めておきたいなと、、、☺️

検診の結果は体重4700グラム
身長7センチも伸びてきました。
すごく成長していますね🌱

気になるのは、お腹のデベソくらい。
ぷくっと膨らんで、お腹に力が入るとおへそが飛び出てること!💦
先生にはまたワクチン打つ時に出ていたら、また言ってください!今の週数でしたら、よくあることですので大丈夫です。と言われました。
けど、明らかにおへそでてるので、心配(笑)

またこの一ヶ月を振り帰り、これからの育児を楽しんでいきたいなと思います💕

毎日目の前のことに全力で、泣いたら授乳の繰り返しで、なかなか楽しむ余裕がなかったりするけど、子供が20歳くらいになって、育児期間本当に楽しかったな!と言えるくらい楽しみたい!悔いのないように💕


全国のママさん仲良くしてくださいね👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?