見出し画像

デンマーク到着🇩🇰

こんにちは!!!

あきとです!

※画像はデンマークのビルン空港🇩🇰✈️

沢山の人にアドバイスを頂き、支えていただき、
無事に日本を出発して、デンマークに到着しました🇩🇰

もう少し詳しく書いて行こうと思います✌️

空港会社はLOT空港(Lot Polish Airlines)を
利用させて頂きました!

成田空港を22:35に出て、
Polandのワルシャワ空港に6:10に到着し、
8:00に出発し、デンマーク、billund空港に9:45に
到着、、予定でしたが、

Poland発の飛行機が何らかの理由で1時間15分遅れ💦
海外の飛行機はよくあることかなと思います🤔

合計で19時間ほどで、デンマークに到着しました✈️

飛行機での話をすると、

機内食は飛び立って、2時間後、10時間後ほどに2回!
出てきました✌️

1回目はよく海外のフライトできく、chicken or pork?と聞かれ
chicken please,と伝えチキンを食べました😌

チキンの他に、サラダ、パン、フルーツがありました!

2回目は選ぶ選択はなくて、みんなミートパスタでした🍝

ふたつともとても美味しかったです😎
写真をとり忘れてしまい、、後悔しています🥲

座席は外見ながら飛びたいという気持ちと、
トイレの近くが良いと思い窓際のトイレにすぐ行ける席にしました。

私からお勧めするのは、長期フライトは通路側を取りましょう。

長い時間のフライトはもちろんですが眠る人がほとんどです。
窓際だとトイレにいきたくても、隣の人が寝ていたら、
起こさなければいけません。

しかも私の場合、3列シートだったので、余計申し訳なくて、、笑
それも横のお二人はおそらくポーランド人?(ポーランド語をとてもよく理解していたので、、)

それも親子なのです、、笑

それでも、真ん中のお父さんのような方がトイレに行くタイミングで
私もいけましたので問題ありませんでした。笑

帰りの飛行機は必ず通路側にします🤣

日本からポーランドの14時間のフライトは、もちろん初めてでしたが

映画も幅広く見れたり、Netflixに見たい映画もダウンロードしていったので

とても快適でした😉

そして、デンマークに到着してすぐホテル(wake up Aarhus)に着いて、

ご飯を買いに近くのAarhus駅に直結しているBruins Galleriという
ショッピングモールに行きました!

日本ではネットでしか買えないSELECT、、羨ましい🥹

スポーツ用品店には日本ではネットでしか買えない、ハンドボールをしている人なら1度は見たことあるブランド、SELECTが普通に売っていました。。
ほしいけど高い😇

デンマークは物価が高くて有名です!

ご飯にハンバーガーを買いましたが、
セットで2000〜3000円はかかります🙂

日本円に換算して考えて買います。笑

ご飯を買ってホテルに帰ってフライトの疲れか、
お風呂に入って歯を磨いてすぐ寝ました、、

なんと10時間、、笑
時差ぼけもあるのでしょうか😅

いきなり疲れがどっときて、
でも10時間寝たら心も体も元気100倍でした🔥

そんなこんなで
初日の出来事を書いていたらとても長文になってしまいました。

次回からは手短に読みやすいものを書いていこうと思います😌

2日目は学校のあるIkastに向かい、ホテルに荷物を預けて街を散策しました🚶

明日からはついに学校が始まります😊

とても楽しみです!!!

また詳しいことを書いていきますね!!!

長文読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️

デンマークでは19:40!!まだまだ明るいです😀

夜中投稿ですが、ご了承ください💦

Instagram(投稿頻度多め)、Twitter、Facebook で
様々なことを発信していきます!

もし宜しければフォローよろしくお願いします🙇‍♂️

Instagram『https://instagram.com/aki_to_2458?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

Twitter『https://twitter.com/akitoj15963214/status/1609528332919672832?s=61』

Facebook 『https://www.facebook.com/profile.php?id=100083485506446


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?