見出し画像

デンマークでの最後の試合(handball)🔥🤾

みなさんこんにちは!!

日本では金城ふ頭アリーナで行われている
名古屋セントラルゲームが始まり、初日から好ゲーム連発で
地元である名古屋で行われているので実際に見にいきたかったです🥲
アーカイブで試合は拝見させていただいております✌️
選手の皆さん怪我のないよう頑張ってください📣

帰国したら友人の試合をぜひ観に行きたい🤾

そして!!!!

今回はデンマークで最後の公式戦について、振り返っていきます!
8月からデンマークにハンドボール留学に来て、もう最後の公式戦と考えると
時の流れは本当に早いなと感じます。

さっそく当日の試合内容等を綴っていきます✌️

試合日は2/6の火曜日20:00スタート。
平日の夜にも関わらず、学校の友人が全員来てくれて、先生方も応援に来てくれて
おかげで最高の雰囲気の中試合をすることが出来ました!
1番楽しい試合でした🔥

シュートを決めたら全員で盛り上がってくれて、akito〜!!!と叫んでくれて。
試合中何度も幸せを感じながらプレーしていました😌

試合は前半から流れに乗ることができ開始10分で6-2とリード
サイドシュート、カットインがよく決まり
速攻よりもセットで着実に得点を積み重ねていきます。
miniのシュートがよく決まっていた✌️(私のお気に入りデンマーク人22歳)

相手のofもパッシブが上がるまで守るが最後ロングシュートが決まってしまう。
相手pvも力強く7mや自チームの退場も重なり、前半終了時点で16-14

2点リードで後半迎えるも開始5分間両チーム得点がなし。
両チームともGKの好セーブやミスが目立つ時間帯でした。

その後、自チームのofが噛み合わず
しかも相手チームのロングシュートを止めることができず
後半開始10分で17-18と逆転を許してしまう。
10分たって1点しか取れていないのはよくない状況ですね…

その後7m.サイドシュート、速攻でなんとか喰らいつくも
点差を離すことが出来ない。

後半ラスト5分で23-23
ここでいいとこ取りでサイドからポストに切ってパスをもらい
これを決めて24-23!
この時の会場の盛り上がり忘れられない。

それでも、やはり相手のロングシュートを止めることが出来ない。
あの独特な感覚です、打たせたら入ってしまうような予感。
それが全て的中。

後半ラスト1分25-25
相手ボールでラスト7秒でロングシュートが決まってしまい
25-26


誰もが諦めた瞬間でしたが
『7秒ある』
と思いクイックスタートを仕掛け
最後ボールを受けたRWの選手が最後9m付近からシュートを打つ瞬間に
相手選手がシューターの腕を引っ張り体勢を崩しました。
そこで試合終了。

と思われましたが
この行為が試合終了30秒以内の明らかな得点シーンを妨害したとして

相手選手にレッドカード🟥
自チームに7mスローが与えられます。
2年ほど前にできた新ルールです(確か)☝️

こんなことあるんだと、笑
試合終了のブザーが鳴って誰もが諦めていた中、審判が協議を始めて
これはまさか…?7mじゃない?
とチームメイトと話していました。
相手チームは大激怒。それはそうですよね
それがなけれが勝ちは決まっていましたので。
審判よく見てくれてた👍

そして、その7mスローを決めて26-26で試合終了。

デンマークでの最後の試合を引き分けという形で終えました。

もちろん、見にきてくれた友人たち先生たち
そして
ずっと一緒に戦ってきたチームメイトと勝ちを喜びたかったですが
それが出来なくて悔しい気持ちはもちろんあります。

ですが

8月から日本からデンマークに来て
これだけ遠く離れた地でも沢山の人が応援してくれたことに
そしてその人たちの前でハンドボールができたこと
終わった後に『かっこよかったよ!』『akitoすごかったね!!』
みんなそう言ってくれました。
個人として7/5で、決して満足いく内容ではありませんでしたが
この試合、とにかく楽しかったです。

点を決めるたびにみんなが盛り上がってくれて
コートが観客席と距離が近いので
歓声がよく聞こえるんです。

初めにも書きましたが
試合中何度も幸せだなぁと感じていました。
友人たちみんなが歓声を上げて、拍手してくれて
自分の名前を呼んでくれて。
思い出すだけで、本当に幸せです。

デンマークに来て、ハンドボールに全てを注いできて
よかったなとしみじみ感じました。

公式戦は終わりましたが、あと数回練習があるので
最後までDanish handballを堪能します🤾

公式戦が終わり
実は帰国まであと10日となりました。

残り少ないデンマークでの生活を噛み締めていきます😌

長文読んでいただきありがとうございました!!


書きたいことが色々とありますので更新頻度を高められるように頑張ります🔥


それではまた👋

各種SNSでデンマークでの生活を載せています!
ご興味いただけたら下記リンクから覗いていただけると嬉しいです✌️
↓↓

Instagram『https://www.instagram.com/aki_to_2458?igsh=MW0weTV2MXloY2Qzcw%3D%3D&utm_source=qr

Twitter(X)『https://twitter.com/akitoj15963214

Facebook『https://www.facebook.com/profile.php?id=100083485506446



※番外編
実はこの試合でルーズボールを飛び込んで相手との接触の際に
左手小指第一関節骨折
DF時にチャージ取った際に後頭部を思い切り打って軽度の脳震盪
色々ボロボロでした(笑)
最後の試合で良かったです😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?