見出し画像

『タスクマネジメント』って、なに?

タスクマネジメントとは
スケジュール(行動表)通りに、継続できるスキル。

よく、「どうやってモチベーション保ってる?」
と聞く人間がいるけど、そんなの捨てろ。
モチベなんて捨てろ。
捨てるために、必要なのは「マニュアルをつくる」こと。
学びとは、アウトプットして継続して初めて学ぶことができる。その流れをマニュアルと呼ぶ。

上位10%の経営者マインド持ち人間は
「皆が出来ないくらい継続して、アウトプットし続けた人間」だから上位10%になっているのだ。

この継続する過程で知識をget。
知識getすると競合が減る。
なぜ減るかというと、正しい習慣や行動を取り続ける事が出来るから。


そもそも目指すべきスケジュールとは。
「~時に◯◯へ行く」という
何をするかではなく行動を決めるもの。
行動表ともいう。


スケジュールの決め方は 

①緊急か/非緊急
②重要/非重要



の2つ視点で決定する。
この2つに細分化すると自分の行動が
良い習慣なのか判断できる。


時間には二種類ある。
生産可能か不可能かの時間が存在する。

例えば、私たちが過ごす24hのうち
7割は隙間時間といわれています。
逆にこの隙間時間をうまく使えば(習慣化)
他のやつらにビジネスで勝てるという訳です。

隙間時間に緊急で重要なことをやるのです。
もしくは先に片付けてしまう。
例えば、メール対応やクレームなど。

経営者の時間の使い方は
重要だけど緊急じゃないことに多くの時間を費やします。
例えば、筋トレや勉強。

この時間の使い方を出来るような立場になるために、今のうちにこの思考プロセスを癖付けていきましょう。


今日から出来ること
①SNSで領域外の人と繋がる
②学びをアウトプットする

②のアウトプットとして、俺はこの記事を運用しています。このビジネスの勉強は重要だけど緊急じゃないので、多くの時間を費やして成長します。


お金なんかより、時間の方が100億倍大切にです。


バス乗って時間かけて節約するのではなく、
時短になるのなら、タクシー使えってコトです。

今の自分にはタスクマネージメントというスキルが必要だった、今日の学びでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?