見出し画像

ファミリーメンバー紹介

しばらくぶりに、noteを更新しようと思います。

色々、自分の心の整理、いつか読んで欲しい人へのメッセージのために始めたのですが、やはり、ファミリーメンバーを紹介しないことには、中々書ききれないと思いました。

仮名ですが、紹介します。

実子長女さくら2005年12月生、高3
実子次女ゆり2008年12月生、中3
継子長男しゅうと2010年生、中2
継子三女れい2014年生、小3
実子次男ポニョ2021年4月生まれ2歳

私みどり1975年12月生、会社員
彼こうた1975年6月生、会社員

家族構成はこの7人です。

現在、上2人、さくらとゆりは私立の中高一貫校へ通っています。
しゅうととれいは地元の小中学校…実は私が卒業した小中学校で、不思議な感じですが、元気に通学しています。保護者会や授業参観に行く自分が不思議です。
私の妹家族が海外転勤になり、たまたま実家に建て替えた家を誰かに貸すことになり、私たちが住まわせてもらうことになりました。

次男ポニョは駅近保育園。久しぶりの保育園送迎生活。連絡帳がアプリでびっくり^_^

さくらについて。。。
とても優しい、人の気持ちがよくわかるA型女子。
将来のやりたいことにむけて、大学受験真っ只中。おっちょこちょいで忘れっぽいけれど、なんでも話せるかわいい娘。

ゆりについて。。。
体質が似てしまって、肌が弱くアレルギーが出やすく、何度も救急搬送されています。精神年齢はかなり高い。美的センスがあります。多感な時期に離婚してしまい…不安定になることも多く、定期的にカウンセリング中。

しゅうとについて。。。
陸上部で中距離担当。塾の成績もどんどん上がってる。今、ロードバイクに夢中。片道100キロくらい平気で移動しています。 

れいについて。。。
習い事は、プール週2、ピアノ、ダンス、バトントワーリング、プログラミング
工作がとても上手で、いつもたくさん手作りプレゼントくれます。

ポニョについて。。。
我が家の天使。そして、いつも愛くるしい笑顔で癒し系。一歳の時から、文章でお話しができる、天才児かも。

こうたさんについて。。。
同い年、実は話してみたら大学時代、同じようなサークルで、隣の大学で、知り合いの知り合いだらけ。卒業アルバム見たら、知ってる人いっぱい!
こうたさんは、いつも私の話を聞いてくれて、一緒に夕飯作って、2人で飲みに行ったりできないけれど、飲みながら子供達の話、仕事の話、昔の話、親の話、今度の旅行の話、新しい家の話…とにかく時間が足りないほどたくさん話すことがある。子どもの笑い声が聞こえて、出会えてよかったなと心から思える運命の人。
長女さくらが、あるローカルテレビのインタビュー受けた時、私たち2人を見ていて、『自分に未来の旦那さんがいたとしたら、今の2人のようになるのが理想です』と言ってくれていました。

こんなメンバーで日々、バタバタ過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?