見出し画像

ダメな自分だって、許してこ!

いつもは自己肯定感がめちゃくちゃ高く、
基本は何も気にしないスタンス。

自分大好き人間なわたし。

だけど今だけは違う!
急に仕事を辞めて日本に帰って来たもんだから、ニートなのだ。
でももうすぐ婚約者が3週間も遊びに来てくれるから、まだ定職につけない。

生理前というのも相まって、自分に不安が襲う。
ついこの前までは週6、正社員でバリバリ働いていたのに急に暇になった。

タイミーや、前の職場に人手の足りない日入らせてくださいと頼んで、
何やかんや毎日予定はあるのだが、
さっきタイミーから帰って来て昼寝して、起きた時には夜になり真っ暗だった。

目が覚めて夜なんて、何だか情けなくなった。
自分が何のために生きてるのかわからなくなった。

でも、こんな時こそ自分を許す。

世間的に見たら、自分はニートで情けないのかもしれない。
でもこんな時に自分まで自分を責めてしまったら、誰も味方がいなくなる。

自分だけは自分の味方でいることが、いつも大事なこと。

親友と、その彼女が日本に来てくれた




貯金は少ししていたから、そんな焦らなくてもいい。
と自分を励ます。

実家で、専業主婦の母ちゃんと、家猫のうにちゃんとゴロゴロする日々。
癌で余命を宣告された父ちゃんは、なぜかまだ好んで働いている。

暇な時間を作ったら、自分がニートという事実を責めてしまいそうな気がして
勢いでDELE(スペイン語の試験)の教科書を買った。

自分の弱い部分を見つけた時、責めてしまいそうにもなるが、
ここでどれだけ自分の味方を出来るか、が自己肯定感を下げない肝となる。

「大丈夫、今私にとってこの時間(こと)が必要なんだ。」

人はみんな、強い部分だけではない。
弱い部分があるからこそ、強くなれる。

その弱い部分もひっくるめて、自分を愛してこ!

メキシコ人の友達と大阪で

【お願い】noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せるので、
気に入って頂けたら♡を押していただけると嬉しいです。いいねを励みにして更新しています。

Adios!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?