見出し画像

【恋愛:Tinder】メキシコ人男性との恋愛で大切にしたいこと。

「メキシコ人 彼氏」や「メキシコ人 恋愛」等とネットで調べたら
浮気性や遊び人、チャラい等と言ったコメントをよく見る。

が、

そんなことありません!

と声を大にして言いたい。
もちろんそんなチャランポランもいるかもしれないが、それは日本も一緒。

私が出逢った人や友達には少なくともいない。

とっても愛情深いメキシコ人との恋愛をしている人や、これからする人に
メキシコ人との恋愛はとっても素敵だよと伝えたい!

ナイアガラの滝で。

まずは実際にメキシコ人男性と
婚約に至ったお話を少ししますね。

メキシコに来たばかりの一昨年の秋。
メキシコに来たら彼氏を作ろうと思って意気込んでいた私は
マッチングアプリの「Tinder」を初めて利用した。

全くアプリでの出会いに抵抗はないのだが、
メキシコという土地で、危険な目に遭うことだけは避けたかった。
始めてすぐにめちゃくちゃタイプの男性を見つけて

「Hola!(ヤッホー)」「Cómo estás??(元気?)」
「Soy Japonesa!(私は日本人よ!)」「Quiero hablar contigo! (あなたとお話がしたい!)」

って返事も来てないのに、猛アピール。
ほんまにタイプやったからwww

全くスペイン語ゼロやったけど、たまたまその彼が英語も話せたから会話ができた。
初デートの前に、事前に危ない目に遭わないために気をつけたこと。

  • 友達と写っている写真を送ってもらう(友達の雰囲気まで大事)

  • インスタを探って、怪しい人じゃないか調べる

  • どんな職種か、可能なら会社名まで(私の場合は、会社のユニフォームの写真を送ってくれた時にそれを調べた)

そしてその情報を仲のいい友達に共有しておく。

日本やと、自分のよく知っている場所で会うと
危ない目にあう確率は低いけど、メキシコは違う。

ここまで念入りにするのは誘拐や、性的な犯罪を犯されても、完全に自己責任だから。
それでも良い男に出会いたいから。笑

彼とはその後何回もデートを重ねて一昨年の年末、付き合うことになった。

初の彼との海外旅行はコスタリカ。


メキシコ人男性と交際、婚約して感じた恋愛の特徴をまとめてみた。

  • いつも一緒に行動

  • とにかくロマンチック

  • 明るくいつもポジティブ

  • 家族を何よりも大切にしている

  • お姫様のように扱ってくれる

  • 一途で嘘をつかない

  • 完璧なレディーファースト

  • ママが世界一

私のメンヘラが治ったのも、メキシコ人彼氏と付き合ってから。
いつも一緒に行動っていうのは、彼が友達と食事するときも
「明日僕の友達とディナー行こうよ!」などと、パートナーを集まりに連れて行くのは当たり前。

最初は「え・・嬉しいけど、友達との時間やのにいいの?」って聞いてたw
今はもう慣れたけど。

クリスマスは絶対家族と過ごすメキシコ人。

彼女よりも彼氏よりも家族。だからお互いが家族を優先してる。
日本人はどちらかというと年末年始を大切にするけど、これは文化の違い。

勝手なイメージでメキシコ人は家族にすぐ彼女を紹介しそうやけど、
結婚を決めた相手しか家族に紹介しないのが普通らしい。

私の彼も付き合った最初のクリスマスは、
クリスマスは実家に帰るよ」と、一切のお誘いはなく
その一年後に「一緒に実家に来て。」と招待してくれた。

彼曰く、今まで一度も彼女を家に招待したことがなかったそうで
義母にも昔から「彼女を連れてくるときは結婚を決めた相手だけね」と言われていたらしい。

婚約してから「出会ってから初めてのクリスマスに招待してくれなかったのはどうして?」と聞くと
だってその頃は君と結婚したいという感情はまだなかった」と言ってた。素直w

マザコンではないけど、
本当に家族、特にママが一番大切。

でもこれは、男性に限ったことじゃなくメキシコ人は全員そう。

でも家族に対する態度やママに対する態度は、将来の自分への態度や家族に対しての態度と一緒。
だから私が一番大切にしてるのは

家族を何よりも大切にしているメキシコ人彼氏を理解してあげる!

これは、彼曰くメキシコ人にとって一番大事だそう。


プロポーズしてもらった前日、ナイアガラの滝で


「察してよ」の文化は全くと言って良いほど通用しない。

日本人には素晴らしい察する文化があるが、日本が特殊なだけ。

なので「〜してほしい、したくない」「これは好き、これは嫌い」
ハッキリ、正直に伝える。そして要望を言ったあとは「Muchas gracias !!(本当にありがとう!)」と笑顔で喜ぶ。

一度、家族への考え方への違いの差があまりにも大きく
理解に苦しんでいた際に

「考え方や文化の違いは当たり前。家族でも理解できないことは多々ある。
でも違いを理解し合うことが大事」

と言っていて、納得した。お互いにリスペクトが大事よね。

本当にロマンチックでジェントルマンなメキシコ人。
毎日愛に溢れた言葉をかけてくれるので、とっても楽しいですよ。


ハイスペックで一途な男性は、奥手なため自分から捕まえに行くべし!!

では、また。Adios!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?