見出し画像

「春へ」(詩)

春のあたまを撫でる
神さま
落しものをしましたね
明るい、は種に成る決心のもと
こんなに花になりましたよ

夏の背を撫でる
神さま
悔いることが川にうつりこみましたね
けれど その重たさが流れを押して
ほら 今 海を 泳ぐ

秋の前髪を上げる
神さま
陽によく抜けた鮮やかさ
その目でそれぞれの正しさを愛し
育つ土を分け合ったのですね

冬の肩をたたく
神さま
どこまでも どこまでも降り包んで
安らかな眠りに寄り添ってくれました
そのぬくもりの縁に触れましょう

それぞれに それぞれの
労りや いとしみをつらね
神さまはうるむ

誰かを大切におもいました
誰かをこの身にかえしたのです

神さま


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?