見出し画像

チェスセットを求めて

渋好みの三女に気の合うお友達ができて、チェスを教えてもらい、花札を教えてあげて毎週一緒に遊んでいます。
7-8才の子がを飴ころころ舐めながら「ハケマテ(チェックメイト)!」ってやってるのはほのぼのします。

その影響で家の中でもチェスが流行り始め、姉妹で紙に描いたチェスをしたりしてるので、3週に渡りガラクタ市にチェスセットを探しに行きました。なかなか手頃な物に出会えないけど毎回何かしらのガラクタを釣ってきてしまいます。

チェスセットもあるにはあるんだけど、かなり立派で、なかなかのお値段なんです。手頃な物はすぐに売れていくからちょこちょこチェックしないと。
古くてかっこいいのが探せるので好きな人にはおすすめですよ。

諦めた頃マーケット内の手作り玩具屋でかわいいチェスセットを見つけて、なんだかんだこれくらいがちょうど良いかな、と購入しました。
思ってたのと違うけど、ひとつひとつ味のある表情で和みます。いや、かなりかわいい。

猫の表情!

ちょいと駒の安定が悪いので、底をヤスリで削ったりして慣らしていこうと思います。

あれが欲しいなあと思ったらまずガラクタ市に行ってみるかーという感じが楽しいです。

好きなことを書いて好きな写真をあげているだけですが、サポートしてくれたら張り切っちゃいます。