見出し画像

6月に入ったので、写真と短歌を。#今日の短歌 

先日、友人たちとのダべリング。話は弾んで7時間。昼食してから、気が付けばもう午後7時。いろいろ盛り上がって楽しかったのに、最後に年齢差を聞いて驚いた。私たちが大学の時に、君たちは生まれたの?
人間ってすごく不思議。心はやっぱり時空を越えるものなのか?

〇 十八の年の差あるを驚きぬ時空超えなり友のつながり
〇 大学に入学せし年語りせば生まれた年だと友は言いけり
〇 時空超え会話弾みて壁なくて人の不思議さ神の似姿

〇 今年また自由に芽を出す鉢の中パセリ青しそつる紫
〇 さあ六月雨降る前の散策にアジサイ咲きて別れゆく友
〇 鬱蒼と緑深けり公園の蒲の穂見ゆる古事記の世界
〇 童らが公園に遊ぶ声響く梅雨入り前の晴れのひと時
〇 ドラセラを鉢に植えけり六月の優しい雨に成長託し


この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?