見出し画像

#推し短歌② 月夜に想う妄想短歌です。

#推し短歌は、10月10日までだという事で、再度、妄想を膨らませて短歌を作ってみましたww。

① 夏の日に届けたコーヒ―旨いかと今頃気になる月見て飲めり

② 月笑う未だ未練か行先を聞かずじまいのあのイケメンの

③ 君想う神無月の風吹きぬ遠きかの地の月も同じね

④ 地図を見て行ける道筋調べれどはるかかなたに月に似た島

⑤ 肉体の拘束無きの心なら月を中継飛ばせてみたい

⑥ 泣きすぎて眠れぬ夜の月明かり音楽番組受け止めすぎて

⑦ ラジオから流れる曲はメッセージ月の光や心に沁みる

⑧ ラジオからジャスアレンジの曲流る星のフラメンコ聞きたい気分

⑨ 月より星より大きいと愛を言うなら直接言ってよmoreのメロディー

⑩ 細い月かけらのように浮かんでるくれない染まる空儚くて


※ 秋は感傷的になりますね。


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?