見出し画像

外苑の銀杏並木見てきました。#写真と短歌。

昨日、外苑の銀杏並木に行ってきました。天気も良く、黄金色に色づいた銀杏は、まさに見ごろでした。見学者も多かったけれど、午前だったから、通行も案外スムーズでした。
外苑には、色々の施設があって、国立競技場、神宮球場、絵画館など・・
があって、私はかねてから絵画館前の一角獣が見たかったので、念願かなって、一角獣を見てきました。お日様を受けての一角獣、なんかしみじみしていて、良かったわ。

絵画館です。
一角獣です。
国立競技場。

〇 外苑の銀杏の葉っぱ黄金に景色は変わり人そぞろ行く
〇 外苑の空に向かって吠えながら一角獣の秋の侘しさ
                      章予

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?