見出し画像

今日の富士山。#今日の短歌

久しぶりに顔を出した今日の富士山は、ふわ~っとしていました。

〇 春の富士やわらぐ姿優しけり森羅万象ふわっと芽吹く

ーーーーーーーーー

美しい花の季節の中にいると、
木々が芽吹き始めるのを見ていると、
色々と構想が浮かんできます。
私の今年の目標は、小説を書くこと。
けれど、なかなか取り組めなかったのなら、
その合間にできることは、
絵を描いて、そこに短歌を書くのもいいかもしれないと、
安易な考えも浮かびます。

文章を書くの行き詰まったり頭が疲れたら、
絵を描いてリラックスするって、
goodアイデアだと思います。
今年は、この線で行こうかしらww。

絵は、難しいと思うけれど、個性的なものでいいのだものね。
それで、昔貰った星野富弘さんの本を引っ張り出しました。
花と文と、いいですね。


※ 連続投稿30回挑戦の今回は29回になりました。
  行き詰ったゆえの思い付き記事です。
  すみません・・。
  

この記事が参加している募集

今日の短歌

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?