見出し画像

4月23日


う、う、う、うまいーーー


豆腐とニラと舞茸の味噌汁を一口飲んで息子が
ニヤっとしてこちらをみながら言うのが可愛い

豆腐とニラと舞茸の組み合わせは
初めてだっただろうか。

息子が小学校の話をたくさんしてくれる。
お喋り好きでよかった
君が今何を今思い、どう感じているのが
母はできるだけ知りたい。

自分のこともお友達のことも
何でもかんでも
素直な言葉で素直に好きなように言葉にすることが今はとても大事

宿題が出たんだよ!
今日は「へ」だよ!
「へ」!

へ というひらがなをなぞって
へ のつく言葉を書く
へのつく言葉を自分で考えて書く欄には
「へんきんだい」
と書いてあった

返金代?平均台の間違い?
聞くとやはり
「へんきんだい」
だと言う、しかし
「へんきんだい、ってあるでしょ?でもどーゆー意味?」だって

笑った。
知らん言葉書くな。

こーやって子供は言葉の意味を知り
親は子供を知るのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?