見出し画像

4月18日

健康診断に行った。

息子が毎日学校から持ち帰ってくる
プリントに目を通したり
仕事したり、保護者会いったり、
連絡帳書いたり、仕事したり
息子を空手に連れていったり、仕事したり
なんだりかんだり、仕事したり
していて

ヘトヘトの中
健康診断のため12時間絶食。
自分食べれないのに
誰かのご飯用意するのって辛いよな
とか思いながら
今日
朝7時半に家を出て健康診断へ
血を抜いて
身体中色々調べられて
初めてバリウムを飲んだ

やばい何これ
気持ち悪すぎる
不快すぎる

バリウムは絶対もっとなんとかなる気がしてならない。ロッテか明治にいってチョコレート味にしてココアみたいにできないものか。
この生ぬるい感じも気持ち悪い

マンモグラフィも膣内診も本当に不快でしかないが
これって何十年変わってないの?
これからもこんな原始的なことするつもりなの?
嘘でしょ

カテーテルで胸を開かなくても心臓手術ができる時代に?
服の上からでも聴診器当ててわかる時代に?
胸を潰して平くして?
胃にこんな白い液体入れて?まわす??
嘘だろ
原始時代かよ。

内心に関しては
される方もする方も気まずいし不快だよね

なんとかならんのでしょうか。
何かの利権ですか?
マンモに関しては開発者がみんな男性なんでしょうか?だから不快感がわからないのでは?
膣内診も、わからんよな、男性わ。
バリウムは、、、

マンモグラフィ
膣内診
バリウム

ここは絶対ビジネスチャンス眠ってるよ!!

この3つは絶対に
医療技術から置き去りになってる感じがあるよ!
誰か一緒に企画持って行って営業かけませんか?
参加者求。笑

なんて思ったりしていたら
健康診断終わってた。

バリウム気持ち悪ーしかもバリウムでお腹いっぱい、げー
なんて思いながらも
普段こない駅なので
近くの人気のパン屋さんで
パン買って帰宅。

ロッテに勤める友達に早速バリウムの話ししたら
バリウムは金属?鉱物?かなんかだからダメなんだよ、小麦粉でバリウム作れたらノーベル賞
とか言われたけど
鉱物に味をつけることは無理なのかしら。チョコって小麦粉なの?とビジネスの前に科学?があることを知る40歳。

そんな母の1日を息子にその話したら 
「なんの話?!お母さんが食いしん坊、てこと?!」とゲラゲラ笑いながら的確なツッコミをもらった。
一年生にしては筋がいい。

明日は朝、同じマンションの同じクラスの子と
待ち合わせで一緒に学校行くんだって。
7:50に待ち合わせだって
時間と場所をしっかり決めてきて
お前、結構しっかりしてんな、なんて思って
久々に少し安心した。

みんな頑張ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?