見出し画像

4月15日

二週間の弁当がやっと終わった。
何が疲れるって、何を作るか考えるのが疲れる。
だって夕飯も作らなきゃならないし
弁当っておかずちょっとしかいらないのに
何種類か必要で、そこがほんと難しい。

つまりたくさんある、余るわけ
そしたらそれを夕飯に出したくなるけど
もう弁当で食べてる子がいるので
でも次の日の弁当に入れると
息子が怒るので。

なんだと生意気な!とは思うんだけど
息子は弁当を死ぬほど楽しみにしてくれているので
クソが!
と言う言葉自分に言うしかない。

一人で頑張る初めてだらけの一日の中に
私が息子の楽しみを作れるなら作ってあげたい。
それくらいしか
小学生になった息子に
自分がしてやれることなんて今はない。

そんなわけで結構頑張ったんだけど
まあ疲れた。あー疲れた。
もう、考えすぎて弁当の夢見ちゃう感じ。
でももう給食始まります。やった。

給食なんて、入学式の次の日からお願いしますよ!
なんでやねん!
て思ったけど
そうか、
この弁当作りの大変さを知ってこそ
給食のありがたみがわかるのか
給食ありがてーーーー!!
てなるための弁当週間なんですね。
知らんけど

そりゃそーだ
給食不味い!とかなんとか変な文句
言われないための、な。

うん、それ凄い大事よな。
給食様々
感謝です。
これからよろしくお願いいたします。

さて、息子はというと
買ったばかりの息子の大好きなキャラクターのハンカチを早々に落として無くした。
しかも先週火曜に。
なのに今朝言われた。
そしてメソメソ。
母に買ってもらったから申し訳なくていえなかったのかな。母も残念だけど
学校で無くしたなら多分名前書いてあるしどっかで見つかる気がするよ
明日の保護者会で母も探してみるよと送り出した。
筆箱もランドセルになかったけど、学校にあるといいね。物の管理が苦手なので心配です。

学童では、保育園が一緒だったけど
その時からあまり仲良くなかった子に
いまだにウザ絡みをされるみたいでイライラしています。
その子はねあんたのことが好きで構ってほしいのよ。わかるよ、うざいよね。ほんとやめてほしいよね。
コミュニケーションが幼すぎるよ。
やめてって言われたらやめようよ。
でも学童ってとこは保育園と違って
子供達の色々に介入して、解決してくれる所ではないらしい。安全だけを見守る所なのかなー。
コレまた保護者会が土曜にあるから聞いてみよう。
なんかコレに関しては
本当に嫌なのに伝わらなくて
本当に息子ばかりが我慢している感じになってしまって可哀想にも思う。

色々あるけど頑張れ息子。
コレからも変な奴はたくさんいる
ぶん殴りたくなるけど、ぶん殴っちゃダメなんだ
バーカって言いたくなるけど、そんなこと言っちゃダメなんだ。
そーゆーことはわかっててずっと我慢してるよね。お母さんはちゃんと知ってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?