見出し画像

4月4日

息子に持たせている
見守りGPSの精度が悪い、、、

学童から何故か少し離れた中学校に昨日は一日中いたことになっている。
困ったなー、、、
今時GPSってもっと精度高いんじゃないのかな
学童周辺のWi-Fi環境が特殊なのか?
そんなことある?

空手を初めて一年半が過ぎようとしている息子
最近入った5歳になったばかりの子を
ニコニコ見守る側になった。
力強さが増した
と褒められるよーになった。

言葉をきちんと理解できるようになってからは
成長が早い。
先生の話をきちんと自分のこととして聞けること
そして
その言葉を理解すること
言われたようにやってみること
続けること
それらができないと上手にはならないから
少しずつだけど
できるようになったってことか。

始めてすぐの頃は
鏡の壁が楽しくて自分を映して踊ってみたり
広い場所が楽しくて走ってみたり
先生に元気に うん! と返事して 
はい! だよ。と注意されてみたり
お兄さん達の様子をじっと見ていられなかったり
疲れたから今日行くのやめようかなと
勝手なことを言ってみたりしたけれど

継続は力

息子を見てるとそう思う

疲れるから行きたくない
保育園の遊びを中断したくないから
などなど文句を言われつつ
私自身も
空手の日は仕事を無理やり一旦終わらせて
なんとか毎週息子を引っ張ってきた私
これもまた
継続は力
なのである。
たぶん。

来週はついに慶安四段だって
早いねーまだまだ先は長いけど
一年半前はこんなこと出来るよーになるのかな?
なんて思ってたけど。
出来るよーになるみたい。

子供の成長ははやい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?