見出し画像

デジタルとの付き合い方がメンヘラ女っぽくて嫌


黙ってないで、なんとか言ってよ!
ねえ、待って!行かないで!!
私に悪いとこあったなら直すから、ちゃんと話し合おう!ねえ!待って!

フリーズした後
データが消えました。

あーなるほど
わかったぞ

なぜ私がデジタルとかITとかがイマイチなのか

信じられないのよ
心のどこかで信じられないの

だって勝手にデータ消えてたりとかさ
急いでる時に限ってひたすらフリーズしたりとかさ。

え、マジかよ
信じてたのに
だから紙にメモとかとってなかったのに
嘘だろ、信じない

これよこれ。

信じてた
私たちなんだかんだうまくやれてるよね
これから新しい未来が見える気がするね
楽しみだねウフフ

なんて言ってたのに
翌朝目が覚めたら
跡形もなくいない
そういう男みたいじゃないのデジタルとかITて。

で、なんとかその消えた男を探し出して
ねえ、私のこと覚えてる?
て聞いたら
記憶喪失で
1から関係を作り直すしかない
みたいな
韓流ドラマかよ
韓流ドラマは途中で記憶戻るからまだマシか。

いや、いいよ
フリーズもデータ喪失も
一旦許す
ただ、私の悪かったとこを教えて
治すから、今度から絶対やらないから!
と泣いて訴えても、まあ
沈黙。

私をメンヘラオバサンに陥れる
ITが正直憎い。

そっちがそうならこっちだって
本命はいつまでもアナログなわけよ
紙はいいよ
描き心地とかペンの書き味って知ってますか?
日本の筆記用具は世界一よ
見た目も可愛いし持ってるだけで上がるし
大事に大事にすればだんだん手に馴染む。
勝手に無くなったりしない
フリーズもしない
したとしても?きっと理由はすぐわかる。
使い込むほどに愛着が湧く。
目に見えるって最高、実態があるって最高
種類も無限にある
ちょっと嵩張るけどね

そんなわけで私の本命は
いつまでもアナログなんだけど
でも、
デジタルがいいってみんなが言うんだよ
あいつはお金持ちだし、便利だし、フットワークも軽いし、見た目だってスマートじゃないか、あいつと付き合えよ、あいつも付き合った方がこれからの時代うまく行くぜ
そう言われて仕方なく付き合ってるだけなのよ。
嫌いじゃないけど好きでもない、確かに便利だしスマートだけど、なんだか軽くて逆に信用に足る感じもしない。いつか裏切られるんじゃないかと思いながら一緒にいるのってどーなんだろう
好きになってはいけないと知っていても
長くいすぎると依存してしまうかもしれない。
そもそも彼は電気がないとすぐにキレるし
何度か突然記憶喪失になったこともある
またそーゆーことが起きるんじゃないかと思うと
やはり信用できない
裏切られるのって、いくつになってもシンドイのよ。

だから、心の拠り所は、本命はアナログ。
なのに、世間体のためにデジタルと付き合う女
そんなロクでもねー女に私を成り下がらせるもの
それがITってやつなのよ。

だからモヤモヤするんだよね
本意じゃないのよ、なにもかも。
もやーーー

おじさんオバサンがアナログ好きなのって
きっとそーゆーことだと思うわ

なんの話
きもい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?